※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子供が風邪をもらい、熱が続いている。明日の病院行くか悩んでいる。元気は出てきているが、様子見るか迷っている。

月曜日夜から発熱〜ずっと38度台、たまに39度超え。今日やっと午前中平熱でしたが、先程計ると38.2でした。
上の子の風邪をもらったのだと思います。熱の症状以外は少しだけ鼻水とたまに咳(極たまにですが)です。
午後診に行くか明日の午前診(土曜日は午後診もある病院です)に行くか…
病院ではよく5日以上熱が続いたら来てね、とは言われています。
みなさんなら今日行きますか?もう少し様子見して明日行きますか?上の子が回復してきたところなのでまた何かもらうのもヤダなあと思い行くのを悩んでいます。明日は旦那がいるので上の子預けて病院へ行くことができます。

本人は日に日に元気には(高熱の時はぐったりしていたので)なってきていて水分も多少の食事もとれてはいます。

コメント

ミナミ

何ヶ月のお子さんでしょうか?わたしなら鼻水と熱があるなら連れて行きます。

deleted user

土曜日にいきますかね🤔
5日以上熱がある場合は、血液検査とレントゲンをしたほうがよいです!
咳はたいしたことなくても、肺炎になっていたことがあります!

ぽんた

みなさま、コメントありがとうございます(><)結局あの後不安ですぐに病院へ行きました!子どもは2歳になったばかりの子です。
血液検査は異常無しで肺炎予防で抗生剤などを処方してもらいました。帰宅後、39.6まで熱がまた上がり…今朝は38.1でまだ熱は続いています。月曜日まで下がらずだったらまた来てと言われました(><)

ありがとうございました!