※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

県外に嫁いで親友もいない。ママ友不要で家が好き。保育園や幼稚園で少し話す程度の友達が欲しい。

外に出て誰かと話したいー!とか全く思いませんが同じような方いますか?

県外に嫁いだので親も友達もいない、今は働いてないので知り合いすらいません。
一歳半の息子と旦那、たまに義母と喋る程度。

この間一歳半検診で保健師さんに、支援センターはこことここと…後ママサークルもこんなにあるわよ!とかすごくオススメされましたが別にママ友欲しいと思いません💦
気を使うのがそもそも疲れるし26歳で今から友達…いらないな〜保育園や幼稚園で少し喋る人がいればいいかな?くらいに思ってしまいます💦自分は社交的だと思ってましたがあれ?違うな〜と気付きました😅

家が好きなので1人目切迫で安静の時、義母や義姉に毎日する事なくてしんどいでしょ💦家にいたら気がおかしくなるね〜外に出たいでしょ〜😭と心配されましたが、YouTube大好きなので全く苦ではなく…普通の人は家から出ない事って苦なのかな?と自分がおかしいのかと思いました😅

保育園、幼稚園入れれば自然とママ友できますよね?
私みたいな人は少しお話しする程度のママ友さえできませんかね?笑

コメント

⑅みにぃ⑅

元からアウトドア派ですが、切迫で
入院 安静生活してました😓

主さんとは違い社交的ではないものの、地元ではない所で育児してるので支援センターなど行ってました!
支援センターのイベントとか(*ˊ˘ˋ*)♪

そしたらママ友さんできました!

今、娘は保育園です!でも保育園で新たにママ友は出来てません😞

送り迎えの時に挨拶交わす程度でもうすぐ1年が経とうとしてます💦

個人的な意見ですが、入園してからよりは支援センター等の方がコミュニケーションとれる機会が多いなと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり支援センターなどはママ友できやすいんですね☺️私と同じ考えの人もいるかもですもんね!そしたら気が合いそう…
    保育園は送り迎えに忙しくてお喋りしてる暇もありませんかね😅2人目が産まれたら支援センター一回くらい行ってみようと思います♪

• 2月14日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

出来やすかったです*.
    イベントやったり、支援センターの先生をかえしてコミュニケーションとれたり(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

情報交換出来たりと🌟

今は入園してしまったので、支援センター行けてませんが😓

未入園児の友達は支援センターで
    ママ友交流増えたと言ってました😌

• 2月14日
ぷらっぐ

ひきこもり大好きです。
上の子妊娠中はひたすら漫画読んでYouTubeみて引きこもってました。

今は息子のために外に出るように心がけてますが、なるべく家にいたいです🤣

支援センターや習い事で顔見知りの方とは普通に喋りますが、一緒にお出かけとかはしないです。
私がそれで満足してるので気にしてないですが。

少し話す程度のママ友ならすぐできると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ひきこもり最高ですよね☺️
    私も子供のために公園は行ってたんですけど初期に切迫気味と言われ全く家から出なくなりました💦

お出かけとかハードル高いですけど少し喋るくらいなら良さそうですね☺️

気にしすぎだったみたいですね!わざわざ作らなくても大丈夫そうですね☺️

• 2月14日
さくさくぱんだ

保育士してます!!

わたしも同じような状況で
引越し先では友達いませんし
実家も遠いですし、

夫が休みの日以外は、
息子と支援センター、近所のスーパー
これくらいです(笑)

大人と会話なんて、
夫か、
電話で親や祖母と話すくらいです(笑)

ちなみに、保育園は
みんなママたちお仕事でバタバタしてるので
休みの日遊んだりするくらいのママ友!って方達は
そんなにいませんね💦
大きければ、〇〇ちゃんと遊ぶ!とかお約束したりするんですけど、
未満児さんのママ同士はあんまり関わりなかったりします(笑)

支援センターへ行き始めて、
同じくらいの月齢のままから話しかけられて、
最近お話しする程度のママ友はできました🤣

.

私も検診時言われましたー。
支援センターは行く気ないです🤣
私も県外に越してきたので友達も親も誰一人頼れる人、話せる人がいません。

公園行って話しかけられたら話す程度です( ¨̮ )

保育園通わせてましたがママ友はできませんでしたよ。笑
でも参観日行けば話すとかそういう感じでした。

私今年25なのだし文章的に私の性格と似ていてなぜか親近感湧きました😂

MINAMI

30と先輩なのですが泣
県外に越して同じく親戚、友人いません
旦那がいなかったりすると寂しくて寂しくて寂しくて発狂しそうです😢
友達が欲しい、、というわけではありませんが、仕事も産休でそのまま退職。県外。体の変化で自分らしさが全然なくなった気がします😢
私もYouTube大好きなんですが❤️WiFi環境が悪く工事してもらう予定ですがそれまで通信を気にしながらの携帯なのでそれもまた自分らしさが減ってる理由な気もしますが😭
はじめてのままりさんが羨ましいです💧もっと私も人に依存せず、自立したいです😿
YouTubeやテレビなど意外にどうやって過ごしていますか?

にこ☻

まさに私のことかと思いました!笑
特に県外とかに嫁いだとかでは無いですが
元々友達も少なく1人でも全然平気で
カフェや買い物も1人でいくし
海やらサーフィンやらでアウトドアも好きですが
YouTubeやアニメや漫画なども大好きで
インドアでも全然苦じゃないです😂
バス通園なのでママ友出来ずらいですが
子供が仲良くなったママわ役員で
一緒の方とは少し話したりしますよ!

はじめてのままり

はじめまして☺️
私も県外に嫁いだ新米夫婦です。
今は仕事もしていなくずっと家に居てます。
たまにはお友達とお喋りしたいなぁって思いますが家も近くないし会うのも面倒くさいなって思っちゃったりして結局家で引きこもってツムツムしてます。
旦那も話聞いてくれないしストレス溜まります!!(笑)

わたしも早くママ友欲しいところです☺️