※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
お仕事

仕事復帰時の条件と実際の状況について相談中。役職や休暇条件が守られず、家庭の事情も重なりストレスを感じている。時短で働きたいとの希望も伝えている。

仕事復帰の際役職なし(休む前は役職ついてました)、時短、土日祝は休むなどといった条件を伝えましたが
役職付き、時短、土日祝休みで仕事復帰をしました。
でも時短で働くのは稀、土日祝休みだが休めない時はある、まだここまではいいけど、
なにかあった時に休めるように役職をつけたとの事ですが
子供が熱性痙攣で入院3週間くらい休み、正月休みはがっつり1週間、その後ノロウイルスで1週間以上休み、
立て続けに色んなことが起きて休んでいますが
復帰前からこうなる可能性はあるよと伝えてるのに
いざ長期で休むと文句出ますよねー
熱性痙攣で入院、退院後も熱上がり下がりあったし。
正月休み保育園やってないんだもん!
ノロウイルス飲食店なんだから出勤できなくて当たり前じゃない??それ以外は結構自分以外の仕事も手伝ってるし、私が休んでもあなた達私の仕事してくれませんよね?(役職じゃない人がいるから役職ついてる人の仕事は役職ついてる人しか出来ない、役職ついている人は一店舗に1人がほぼ基本)
私は手伝うのに、手伝ってくれないのに文句言うとかなんなの?
旦那も同業者、義理実家は義父が亡くなり、義理祖母は手術したばったり、義理母は仕事に出てる、
自分の実家は母が抗がん剤で子供預けれない。
この状況は会社も社員も知ってるのに。
なんだか子供が悪い感じでイライラする。こうなることは分かりきってたのに。
ごめんなさいタダの愚痴ですがもう役職下ろして欲しい。時短のパートで働きたい!!(復帰前にこれも言ってあります。)

コメント

理解してもらえない職場で無理に働いてもストレス貯まるだけなので私なら辞めますね。
家計の為にお仕事休めないママさんは病児保育に預けて働いてるママさんもいますね。

• ままたろ

ままたろ

それもありですが保育園にお金をかけてまでは働きたくないですね〜

• 2月14日
もちこ

お疲れ様です😓

やっぱりそういう事あるんですね…
会社には役付きのままで無理ないように働いてーと言われてますが、現場スタッフはそんな甘くはないと思うので、余計なストレスの原因作りたくないんですよね…