※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵を食べた後に顔が赤くなり、痒みが出ました。病院に行くべきか相談中です。

13時30分頃、遅めの昼食で
私と娘はオムライス、息子はチキンライスを
食べていました。

私がお茶を取りにその場を離れていた隙に
娘がオムライスを息子にあげていました。
そしたら、10分ほど前から顔を痒がり
赤くなってしまいました。よく見ると
ぶつぶつっとしたのもあります。

卵黄はクリアしてますが、
卵白挑戦中に風邪を引き、一旦お休みしてました。

スプーンについていた卵に反応したのでしょうか…

今現在は赤みは治ってます。
一応病院に連れていったほうがいいですか?
15時30分からなのでまだ少し時間があります。
嘔吐はしてません。
顔のみで体には出ていませんでした。

娘も卵白アレルギーでしたが
1歳過ぎてから食べられるようになりました。

コメント

らか

発作時用の薬を持っていれば飲ませて、なければこれ以上悪化はないと思いますが念のため受診し、こんな時のために頓服もらって良いと思いますよ😊

ぴぃ🐥

今落ち着いているなら行かなくても良いと思いますが、ママさんの気持ち次第かなと思います🙂アレルギーの可能性はありますもんね。下の子が軽い乳アレルギーで口まわりの赤みと目の痒みが出ていましたが、しばらくすると落ち着くのでアレルギー相談に行った時に聞いたら都度連れてこなくて大丈夫と言われました😌今後の方針も相談したいなら行っても良いと思います😊