※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

友人との付き合いについて、子供がいる友達との都合が合わず疎遠になりつつある悩みです。自分から誘うことに気が引けて孤独を感じることがあります。

友人との付き合いについて

日中家にいる近くに住む既婚子あり同士の友達がいるのですが、なかなか都合が合わなかったりで疎遠になりつつあります。

子供がいると熱が出たりで数人で都合がつくのが奇跡みたいなもので…

誘う時はいつも私からで何だか一方的だし向こうは乗り気じゃないのかな、などと考えると今後お誘いするのも気が引けて。

朝から晩まで言葉の通じない子供達と一緒にいると気のおけない友達とお喋りしたいなって切に思うんですが💦

そう思ってるのって私だけ…?!と時々孤独になります😢
皆さんは友達とのお付き合いどうされてますか?

コメント

仲いい子は独身がおおく、子供を旦那に任せてランチ行ったりしてます!子供がいる子ともあいますが、今の月齢は動き回ってゆっくり話せないので積極的には友達とはあってませんね😂😂

• くま

くま

確かに子供連れだと会話も中断されてゆっくり出来ないですもんね😅
    友達も旦那さんに預けられるかは分かりませんが…
    いるといないじゃ大違いですもんね!

• 2月14日

会えばリフレッシュすることもあるけど逆に疲れるパターンもあって、だからちょっと乗り気じゃない…とかあるかもしれませんよね😭
くまさんが嫌とかではなく💦

• くま

くま

子供がいると気が散って疲れてしまうのも分かります😅
    友達は家で子供といる方がストレスのないタイプなのかもしれませんしね

• 2月14日

退会ユーザー

うんうん、そうなのかもと思いました😭くまさんと似た価値観の方と会う方が、くまさんも気にならなくて良いと思います…!

• 2月14日