※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の子供が入院する際、夜間の親の付き添いができない状況で、入院前に哺乳瓶を再度慣れさせる必要があるか悩んでいます。授乳のタイミングや卒乳の難しさについて、同じ経験を持つ方のアドバイスを求めています。

子供の入院について質問です!
1歳になったら手術の為入院することになったのですが、大部屋なので夜間の親の付き添いが出来ないそうです。

今は完母で哺乳瓶もしばらく使っていないのですが、入院までにまた慣れさせておいたほうがいいでしょうか?

面会終了時間に授乳して、また朝授乳すれば大丈夫ですか?
現在生後9ヶ月で1日4回授乳しているので、それまでに卒乳は難しそうです💦

同じように1歳くらいで入院したことのあるお子さんをお持ちの方、よろしければお話お聞きしたいです!

コメント

ままり

1歳なら離乳食で栄養摂れるころなので、必ずしもミルクはいらないと思います!
飲むとしても哺乳瓶じゃなくてストローと思います😊
まだ9ヶ月なら卒乳する可能性もあると思いますよ✨
3回食しっかり食べれるようになれば大丈夫だと思います🙌
うちの下の子は9ヶ月頃は5回くらい飲んでましたが、1歳までには自然と飲まなくなってました😆

うどん

ストローマグの練習はいかがですか❓
娘が1歳の時に入院手術しました。
脱水防止のためにお茶を飲ませるよう指導されました。

ママ

うちは付き添いありでしたが、1才なら哺乳瓶使えていた方がもしものためにいいかなと思います😂