※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCO
妊活

40代で二人目不妊。今年中をリミットに妊活中です。同じような方いらっしゃいますか?(*´ー`*)

40代で二人目不妊。今年中をリミットに妊活中です。同じような方いらっしゃいますか?(*´ー`*)

コメント

キャンドル

わたしは39才で
四人目なんですが三人とも
作ろうと決めたらその次の月にはできてたのですが四人目

なかなかできにくかったです💦
管が詰まってないかの検査して
通してもらって
全然大丈夫と言われて
これすると妊娠しやすくなるよと言われたその次の月に
妊娠しました!

不妊治療にいこうかと思ってたところでしたので
すごく嬉しかったです!

高齢出産にもなるし
色々な面で不安ですが
43で二人目とか永作とか記事読むとまだ大丈夫かなとか
色々思いますが

妊活頑張ってください❤

みゆー

1人目のお子さんと
何歳離れてるんでしょうか?
うちはちょうど産まれる頃は
11歳離れます。
高齢経産婦になります。
いろいろ事情があり、話すと長いんですが
最初の結婚で子供が出来にくく
2年半で1人目が産まれ
その後二人目が出来ないまま離婚。
離婚から5年目に再婚、直後から
治療開始しましたがなかなか出来なかったので
卵管造影してゴールデン期間と呼ばれる
半年後にできました!
1年半~2年近くかかりましたよ。
その時の子は残念ながら流産してしまいましたが…。
1人目からどのくらい空いてるかにも
よりますが
二人目なら早めに病院かかられた方がいいと思いますよ。
ちなみに、マカ、葉酸、ビタミンE、ルイボスティー、漢方(トウキ)など
治療の他にもいろいろ
良いと言われるものは試しました(^^)
子宝地蔵様にもお参りしました♪

LUCO

キャンドルさん♪
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m
四人のお子さんのママなのですね!羨ましいですヽ(*´▽)ノ♪
そして尊敬します!
それに若くてかわいいママさんですね♪

通水されてゴールデン期間中に四人目を妊娠されたのですね。。

私は今回妊娠しなかったら通水考えておいてとドクターから言われています。
が、考え中です。。

そうなんですよねー、永作ちゃん松嶋ちゃん等40越えての妊娠・出産はとても勇気付けられますがその反面、人は人だしなぁ~と。。

お体大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいね\(^-^)/

ありがとうございました☆

LUCO

みゆまむー。さん♪
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

娘は2才7ヶ月になりました。
娘も自己流タイミングで4年出来ず諦めるか病院に行こうか…と考えようとした矢先に出来ました。

基礎体温は7、8年前からやっており排卵検査薬を併用して約1年自己流でタイミング計りましたがダメで。。

今年早々にまずは娘を出産したドクターに相談に行きました。そこは総合病院なので診てもらえるけどスムーズにいかないので近所のクリニックを受診しまずは卵胞チェックをしてもらいタイミングをはかる事にしました。

1回目卵胞チェックをしたのですが見えないと言う結果に終わり頚管粘液で判断してもらいタイミング計りましたがダメ。どうやらその月は卵の育ちが悪く排卵しなかったみたいです。

そして2回目、今月生理5日目から初めてクロミッドを処方され服用しました。
先週卵胞チェックをしたらちゃんと卵が育ってるとの事でタイミングをはかりました。

生理が来てしまったら次は通水か造影剤流す事考えといてとドクターに言われてます。

タイミング以外はあまり考えていないのですが…通水、造影後はゴールデン期間と聞くので迷っています。

マカ、亜鉛、葉酸等のサプリ、漢方は娘が卒乳して復活しました。

ルイボスティーは愛飲してます。

ジンクス、元担ぎもしましたがなかなか。。

コウノトリキティのクチバシなかなか折れません。

今回のタイミングで妊娠していれば一番なので…願うのみです☆

みゆまむー。さん今とても大切な時期ですね。
体を大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいね\(^-^)/
長くなりスミマセン(/o\)

ありがとうございました☆