※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歯科検診を受けたいが、コロナや歯医者の中国人が気になる。他の歯医者を探すか、検診を延期するべきか相談したいです。

🦷妊婦の歯科検診について🦷

5ヶ月に入ったので妊婦の歯科検診へ行こうと思っています。ですが、今コロナで騒がれてますし歯医者さんへ行くのも躊躇してます😣
横浜に住んでて妊娠前通ってた歯医者さんには中国人がたくさんいます…。

場所を変えて歯科検診へ行った方がいいのか、検診の時期をずらした方がいいのか…アドバイスをください💦

コメント

はじめてのママリ

歯医者さんに来てる中国人は日本在住の中国人だろうから問題ないのでは?
しかも日本でも感染者出てる以上、中国人を避ければどうにかなる訳でもないような…🤔
個人的には妊娠中の歯科検診からの虫歯発覚で治療が長引いて、お腹も大きくなって仰向け大変だったので、早めに行くことをオススメします🤚

ray

私は1人目の時も2人目の時もつわりがずーっと続いてたり、あまり体調が良くない日が多かったので、歯科検診に一度も行かなかったです😂笑

もし気になる事が無いなら、行かないというのも有りかなと思います☺️

私は歯科検診行きませんでした!😊
行かなくても特に怒られる事はなかったです!
産後1年以内なら補助券?も使えるみたいですよ!( ˙³˙ )♡

ぶんまる

わたしも同じことで悩んでいます💦

6ヶ月入って体調もかなり良くなったので歯科検診行こうと思ったらコロナの報道•••
しかも通ってた歯医者は中国人がめっちゃいるところです😨
でも慣れたところに行きたいし•••
いまだに行く勇気が出ず😢
迷いますよね😵