※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

初誕生日のお祝いで外食を検討中。ホテルで離乳食膳が3500円で提供されるが、固さや味付けが心配。外でお祝いされた方の経験を知りたい。

初誕生日のお祝いの離乳食膳について㊗️

先日一升餅についてご質問させていただいたところですが😊

お祝いの当日はホテルの一室を借りてじぃじばぁばと皆で食事をする予定です‼️

ホテルでは離乳食膳が3500円で用意できるとのこと。

メニューは
●鯛(焼いたもの)
●野菜の煮物
●おかゆ
●フルーツ
●ゼリー

のようです。
外食させたことがないし、この離乳食が食べれるような固さなのが、味付けは薄いのかなど少し不安です。。。
お祝いなので形式上用意すべきかどうか迷っています💦

初誕生日のお祝いを外でされた方どうされましたか??

コメント

🐒(28)

私ならベビーフードを持っていきます😅
もし離乳食膳食べなかった時困るのでベビーフードなどいつも食べてるものなどあった方が安心です💦

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり、形式上頼んでおいて、念のためベビーフード がよいですかね〜☺️

離乳食膳なしは微妙ですかね〜?😅

• 2月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

しっかりと記念に残したいのでしたら離乳食膳ありのほうがいいと思いますが集まってゆる〜くみんなでお祝いって感じならなくてもいいとは思いますけどね🤔
    私はスタジオ撮影だけであとはゆるーく派なので私なら頼まないかもです😅

• 2月14日
  • えびす

えびす

ありがとうございます☺️
    頼まなくていっかーと私も思いました😂笑
    背中を押していただきありがとうございます!!!

• 2月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

もし食べなかったらちょっとお店にも申し訳ないですしもっとご飯に慣れてからがいいですよね😅
    いえいえ😉

• 2月15日
ちきん

意外と外食でも、普通に食べることができるとおもいます。もし食べなかったことを想定して、レトルトのものを持っていくのもありかと思いますよ(❁´ω`❁)

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

意外にいけますかね?
    離乳食膳を頼んで念のためベビーフード か、そもそも離乳食膳自体を頼まないか迷います😂

• 2月14日