※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
家族・旦那

新型コロナウィルスに関して旦那さんの方が神経質で口だけうるさいパタ…

新型コロナウィルスに関して旦那さんの方が神経質で口だけうるさいパターンの方いらっしゃいますか?

出産準備にあたりトイザらスのクーポンがあるためオムツ買いに行くのも大変だしネット注文したいと言うと配達員がどこに行っているか分からない。(横須賀市に住んでいるため多分隣の横浜市にも配達に言ってる可能性大)
そこでその配達員さんがコロナにかかっている人と接触したら荷物でも移るんだからと却下されました。

主人は中国人なのですが現地のニュースを凄くチェックしているためか余計神経質になってます😭

私は正直買いに行っても一緒じゃん。だったら配達してくれた方が楽だし安いし。私自宅安静指示され買いに行けないから言ってるのに。と思ってしまいました。

神経質すぎるくらい考えるのはいい事なんですが、結局旦那は仕事してる平日は保育園送り迎え無理だしそもそも免許持ってないから買い物も私。
結局私を外出させてるんだからリスク一緒じゃね?って思います。

産まれたら買ってくるよとは言ってますが近所には小さいハックドラッグしかないしお前が行ったところで分かるのか?感が否めません(;_;)

コメント

そんな事言ってたら完全家に引きこもらないと、たまたま感染した人とすれ違ってたら?くしゃみや咳の飛沫を浴びてしまったら?キリがないですよね😂
無視してネットで注文して、グチグチ言われるの面倒だったら旦那さんには店舗で買ってきたと言うことにしちゃったらダメですか?

• Yu-chi

Yu-chi

ほんとですよね!
    産休入ったため友達と会う約束してましたが全てキャンセルさせられました(;_;)

今地元の病院にもクルーズ船の患者さんが運ばれてきてるとの噂もあり余計に過敏になっているのかもです。
    確かに私は妊婦、子供は小さいし分かるのですが完全に防ぐのは不可能ですもんね!!

確かに母に頼んで買ってきてもらったことにしようかな!✨
    ありがとうございます(^^)

• 2月14日
まぐ

そんな事を言い出したら市販のオムツ買えないですね🤣!
製造から輸送、店頭に並ぶまでの間にウィルスに触れていないとは言い切れないですし🤭

もうコロナだと診断されてないだけでそこら中にいると思いますし😔

• Yu-chi

Yu-chi

まさしくです!!
    ほんと誰が触っているかわからないですもんね(;_;)

中国で実際に配達の荷物から感染した方がいたため気にしすぎてしまっているようで(;_;)

無自覚の方も沢山いるだろうしもう完全に防ぐのは無理ですもんね😭

ありがとうございます!

• 2月14日
ままり

ゆーちさんの旦那さんと同じで、私の旦那もすごく心配してます。心配してくれるのはいいのですが、外出せず家にいてほしい、と言われます😭約束してたことも全部キャンセルした方がいい、そして県外の実家に避難してほしいと言われました。(自宅は関東圏、実家は感染者が出てない県です)
言ってることはわかりますが、行動をどんどん制限されて少しストレスも感じてしまいました😅「ここまでならいいかなぁ」というと「何を根拠にいいと思うの?」と責められるので、平日の行動のことはもう言わないでおこうと思いました😅

荷物まで無理と言われたら、まう何もできないですよね。配達員がきたらとりあえずマスクで対処、荷物届いたら全部アルコール除菌シートとかで旦那様に拭いてもらうのはどうですか?😅

• Yu-chi

Yu-chi

全く一緒ですね!
    私も予定キャンセルさせられました(;_;)

外出しなくても窓開けるだけでも入る時は菌が入るだろうしもう無理ですよね(;_;)

実家に避難するにしても移動最中にもリスクはありますもんね😅

確かに細かく話さないのが1番ですね!

ほんとキリないです!
    生活できないですよね😅

確かに本人にやらせるのが1番ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月14日
  • ままり

ままり

思わず、仕事ではないけどすぐには、キャンセルできない予定もあるからちょっと考えさせてと昨日お願いしてしまいました😅旦那は不満そうでしたが、、。
    実家に避難する時は多分車で行くと思うのですが、それもそれで確かにリスクはありますよね💦そして何より実家はこちらより気温も低いので、コロナの危険はないけどインフルや風邪などの危険は高くなりそうでどちらがいいのかわかりません😭

なんだかすぐに終息する気配はないし、このままじゃ春まで外出できなくなってしまいますよね😭

• 2月14日
  • Yu-chi

Yu-chi

相手方にも予定があるしって感じですよね(;_;)

私も今はなるべく車移動にしていますがそれでもやはり病気は防げないですよね(><)

今の時期はコロナに関わらずインフルエンザ、RS、胃腸炎など流行ってますもんね(T ^ T)

そうなんです!!いつ終息するか分からないのにずっとひきこもれないし予防しないに越したことはないですが外出なし、宅配もなし過ごしたとしても旦那は仕事行って買い物もしてきてくれるとして旦那が接触した時点でアウトですからね😂

• 2月14日
マヒィママ

ニュースの報道仕方もあると思いますが、娘の中学校の先生は、新型ウィルスとインフルエンザが合併した時が怖いと言ってます。
新型ウィルスもそうですが、インフルエンザと同じだと思います。
どちらも、重症化すると死に至りますからね。
手洗いうがいが必要ですから、神経質になりすぎると生きていけないと思いますよと言ってしまいそうですが、、、。
マスクつけて予防して除菌しておけば大丈夫です。、配達の方も気を付けてますし、むしろお金が1番のバイキンですからね💦

• Yu-chi

Yu-chi

確かに報道の仕方もありますよね😭
    インフルエンザの方が致死率は高いですもんね😥
    娘がインフルになった時は一切何もしなかった男なのに今回はほんと口うるさくて、、、

手洗いうがい、手ピカジェルやりすぎて手がガサガサです(;_;)

ほんと神経質になりすぎると生きていけないですよね😖

お金はほんと汚いと言いますよね!
    ありがとうございます✨

• 2月14日
初めてのママリ✴︎

家から一歩も出るな!って勢いですもね💦💦
横須賀だと市民病院はコロナの指定病院みたいですね💦
あと共済にもいる疑惑です…😣💧
…えっ、その病院で出産やめろ!とか言わないですよね!?www

全然関係ないですけど、
小さなハックよりトイザラスでお得に買い物したいですよね!ww

• Yu-chi

Yu-chi

ほんとそんな感じです。
    旦那はゲーマーなんで休日は1歩も外出ないし、窓開けなくても生活できるタイプの人間ですので一日家にいて辛いと感じる私と娘が理解できないんだと思います。

横須賀そうですよね(><)
    もうどこにいてもかかる確率はぐっと高くなりますね(;_;)

再来週はうわまちに検診なのでうわまち病院行く時はめちゃくちゃ言われそうです、、、
    行くしかないんですが😅
    正直怖さもありますが出産の方が迫ってるしもうなったらなったで早く入院して適切な治療を受けるのみ!と割り切るしかないですよね!

マスクもメルカリでめっちゃ高い転売商品買おうとしたり旦那のそういう自分たちのためなら見境無くすというか変なところが見えるとやっぱり、国籍が違うなぁと思ってしまう瞬間です😅 私は普段何百円で買えるものにいくら手に入らないからって、何万も出すのはバカバカしいと思ってしまうので😤

ほんとそうです!ハックの方が高いですし1000円安くなりポイント貯まるしトイザらスで頼みたいです😭

• 2月14日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

うわまちもコロナいるんですかね!?😳💦💦
    忘れてたけど受け入れしそうですよね!たしか妊婦の夜間対応もうわまちですしね〜💡💡

私、今引きこもりだからコロナあまりビビってないですwww
    なんなら今日の午後、トイザラスと三和に行こうと思ってます…www

マスクすごい高額ですよね😳
    ダイソーで買ったマスクが余ってたので300円で出品したら2分で売れました!www

• 2月15日
  • Yu-chi

Yu-chi

うわまちには搬送されてると噂は無いですが、ただの咳だと思い受診した患者さんがコロナにかかってたらとかそういう可能性はどこの病院でもあるよなと言う考えです😖

助産院で出産予定なので提携がうわまち病院でして(;_;)

指定病院ではない共済病院もほんとだとしたらうわまち病院とかの受け入れも時間の問題っぽいですよね(><)

私もコロナ怖いは怖いですが保育園で流行っているRSやインフルの方が今怖いです😭

外でないのは生活できないですもんね!私も西松屋のセール行きたいと思いつつ止められてます(><)

300円で出品なんて、なんて優しい方なんでしょう✨手数料、送料引いたらマイナスなのに、、、😖

• 2月15日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

なるほど!🤔
    どこ行っても可能性はありますよね💦💦
    昨日、トイザラス行ったらアンパンマンのおもちゃ遊べるコーナー、ガラガラでした😂
    コロナで控えてるのかな??と思ったり…

西松屋、50%オフでした!!
    底値セールの70%オフもそのうちやりそうですよね!😊

助産院の出産なんですね!
    おいしいご飯うらやましいです…🤩
    それに助産師さんがつきっきりで支えてくれそう☺️

• 2月16日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうですよね(;_;)

そうなのかもですね🤔小さい子供さんはみんなが触る場所は極力避けますよね!!

70%オフまだだったんですね!情報ありがとうございます✨
    70%狙ってます 笑

娘が実家に泊まれればフルで入院したいのですが無理そうだったら1泊で帰宅予定です😭
    病院は怒られてトラウマになったので検診もしっかり30分ある助産院にしました✨

• 2月16日
あおいママ

口うるさく言ってくる旦那様中国の方と言う事は中国の友人の方から相当情報を貰っているんではないでしょうか?
気になるところですね😂

• Yu-chi

Yu-chi

義両親とは毎日テレビ電話しています(^^)
    友達とも多分微信などで連絡とっていると思います!
    私は中国語分からないので旦那情報ですが
    中国では今お金も消毒されているようで日本の対策よりかなり徹底されているみたいで、、、
    なので日本は体温チェックがある訳では無い、身分証のチェックもない。マスクしてない人が多い。消毒している清掃員さんも防護服してないなど随分呑気だなとびっくりしているようです。

• 2月16日
  • あおいママ

あおいママ

貴重な情報ありがとうございます🐱
    中国でそれだけしてもやはりウィルス閉じ込めできないし自己防衛しかないんですね😅
    故郷でそれなら旦那様過剰な心配は当たり前かと思いますが。ゆーちさんもお気をつけて下さいね😂

• 2月16日
  • Yu-chi

Yu-chi

自己防衛かなり大事なようです!

確かにそうなんですよね😅
    ありがとうございます✨

あおいママさんもお気をつけください(^^)

• 2月16日
ママリ

なんだそれwって思ってしまいました😂
普通に買い物してる人達の方がヤバいですよね🤣
外出なんてもっとリスクあるのに・・・
ついでに言えば、ご主人も通勤とかで公共交通機関なんか使った日には何菌持ってるか・・・
ちなみに私も横須賀で、横浜すぐ近くですけど
宅急便ってかなり細かく担当地域決まってる気がします。
ヤマトも佐川も郵便局も、いつも同じ人が配達してくれますし🙄
かなり地域に常に張り付いていて同じ人を近所で一日中見かけるので、横浜なんか行ってないと思いますけど・・・
行っても金沢区の端っこくらいかな・・・

コロナの患者を運びそうな横浜港近郊の病院リストに横須賀市民病院とか入ってたので
心配なら妊婦さんや幼児を外出させずに、通販を利用するのが賢明ですよね🙄

• Yu-chi

Yu-chi

ですよねー!おっしゃる通りです!

あなたは通勤してるじゃん。って感じです。自転車移動なので電車とかよりはリスクないかと思いますが、、、

確かにいつも同じ方が配達してくださってます!

金沢区すぐ近くなのですが行っても幸浦とかその辺くらいですよね!

そうなんです!基本車移動なのですが、やはり外出して誰が触れたか分からないものに触るより宅配の方がよっぽど安心な気がします😂

コメントありがとうございます(^^)

• 2月16日