※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月の1歳半検診がありますが、コロナ感染拡大で人混みが心配。再来月に延期するか迷っています。田舎でマスクをつけている人が少なく不安です。皆さんはどうしますか?

来月初めに1歳半検診があります。
はじめての集団検診なのですが
コロナウイルスがそろそろ
感染拡大してくるころかなと
思うと人混みは少しためらってしまいます💦
理由はなんとでもつけて再来月に
してもらうか、、、
私の住んでいる地域は田舎なのもあって
まだまだマスクつけている人が
全然いなくていろいろ不安になります🙈💦
皆さんならこういった時どうされますか?😳💡💦

コメント

はじめてのママリ🔰

再来月にしたところで
ピークは4.5月って聞くので
行ける時に行きます。
さすがに検診に武漢からの
旅行者いないだろうし、
そこで恐れてたらスーパー
すら行けなくなります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡もうスーパーも少し警戒してコープ宅配や行くとしたら人の少ない時間帯、主人の休みの時になるべく私だけでという感じです😅😅そうですね💦ピークを考えると検診は来月行っておく方が良さそうです🙈💡どうもありがとうございます☺️

• 2月15日

再来月より今の方が、まだコロナ保菌者は少ないと思いますよ。これから数カ月は増える一方な気がします😫

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦集団健診、行く予定にしていましたが延期になりました😅どんどん蔓延してるのでちょっと安心しました🙏

• 3月3日
クッキー

検診なので私は行きます!
マスクつけて家帰ったら手洗いうがいをしっかりすればいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦行く予定にしていましたが健診は延期になったと連絡がありました😢✨

• 3月3日