※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

持病があるため普通の保険に入れず、コープ共済のV1000円コースを検討中。手術の可能性あり、医療費自己負担限度額は4万円。みなさんは入っていますか?

私は持病があって普通の保険には入れません。
今日コープ共済で写真のV1000円のコースなら入れると言われました。
ちなみに今のところ入院、手術の予定はありませんが、あと1回は手術する可能性があります。
旦那の扶養に入ってて、1ヶ月の医療費自己負担限度額は4万円です。これから働くとしても扶養内の予定です。

みなさんなら入りますか?
または入ってる人いますか?入っててよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく、息子に持病があり、コープのこれしか医療保険入れないと最近いわれました。

補償が何もないよりはマシっていう考え方で入ろうかと思っています。

  • りんご

    りんご

    持病あると全然入れる保険ないですよね😭
    本当、何もないよりはマシ程度ですよね…
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
yuyu

あと1回の手術する可能性の手術費用は出ない可能性がありますが、それの持病に関する入院とかは降りてこないかもしれませんね😭

  • りんご

    りんご

    加入条件が今現在入院していらない、1年以内の入院手術の予定がないことで、それに当てはまらなければ持病に関する入院も、手術も降りると言われました!

    • 2月14日
のん

私なら入りません😅
持病持ちですのでがん保険だけ加入しています。

月1000で、日額2000、手術最大4万なら自分で積み立てるほうがいいと思います💦保険会社に支払う額よりプラスになることって、かなり稀なので💧

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね😅
    私も同じ考えだったんですが、改めて勧誘されて、医療保険入ってないなんて!信じられない!的なこと言われてちょっと揺らいでしまいました😅

    ちなみにがん保険はどこのに入ってますか??

    • 2月14日
  • のん

    のん

    がん保険はアフラックに加入しています☺️
    がんは再発もありえるし、個室が良かったりすると思うので加入してます☆

    持病向けの保険ってほとんど生命保険会社がかなり有利というか、月額の割に保障少ないので微妙なのばかりですよね💧💧💧

    • 2月14日
  • りんご

    りんご

    アフラックなんですね!
    参考にさせてください😊

    本当にそうですよね😓
    え、これだけ払ってこれしか受け取れないの?ってものばかりで入る気失せます😂
    貯金を頑張ります😂

    • 2月14日
はじめてのママリ

その後、保険はどうしましたか??
私も持病がありv1000に入ろうが迷ってて、、、
保証が少ないけど、ゼロよりいいかな🤔と思ったり💧

  • りんご

    りんご

    コープの入るのやめようとおもってたんですけど、コロナが流行り出して持病持ちだと悪化しやすいと聞いて結局入りました😅
    1、2ヶ月入院することもあるらしいですし…

    あとは、持病持ちでも比較的入りやすいドル建ての死亡保険にも入りました!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持病があっても、死亡保険入れたんですね!!
    持病があって死亡保険諦めてます🌀
    ちなみに、どこに入れたんですか??

    • 6月16日
  • りんご

    りんご

    オリックス生命のキャンドルって保険です。
    心臓病でも入れました😊
    ただ、払込期間中は亡くなっても払った額しかもらえないのが欠点です。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのあるんですね!!
    よく見つけれましたね👏
    オリックス生命、人気みたいですね🤔
    持病で亡くなっても保証あるんですか??
    保険は難しいです😓

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    保険見直し本舗に行った時にダメ元で聞いてみたら1つだけありますって教えてくれました😂
    持病で亡くなっても保証ありますよ!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    払い込み期間中って、どのくらいですか??
    ひとつだけあります!!と教えてくれたんですか??
    ひとつしか、ないんですね🤔

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    払い込み期間は最短10年です。
    その時はドル建ての保険の話を聞いてて、持病ありでも入れる保険ありますか?と聞いたら、1つだけありますって教えてくれました😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    持病で亡くなっても期限内なら、 払い込んだ分だけって事ですか??
    私は乳腺嚢胞です😓
    生命保険・医療保険ともに探し中です😭

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    そうです!
    持病に関わらず、期限内に亡くなったら払い込んだ分だけです。
    一回保険の窓口とかそういうところに行けば持病ありでも入れる保険教えてくれますよ😊説明もしてくれるので自分で調べるより分かりやすいと思います!

    • 6月17日