※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

化学流産6回、不育症保険内検査異常なし。夫婦染色体検査結果待ちで不安。夫婦染色体異常割合や原因不明が心配。化学流産繰り返し不安。

化学流産を6回し、不育症保険内検査は異常なしでした。
今夫婦染色体異常検査、不育症保険外を受けて結果待ちです。
3週間後にわかるのですが夫婦染色体異常検査でひっかかったらどうしようとかなり不安です。
保険内は異常なしで保険外検査で異常ある方いるのでしょうか😭
夫婦染色体異常はどれくらいの割合なのでしょうか?
化学流産ばかりでこのまま原因がわからないのも嫌ですし原因がわかるのもこわいです😭
こんなにも化学流産ばかり繰り返すものなのでしょうか😔😔

コメント

ぽち

夫婦染色体異常は4.6%くらいですかね💦
もう数年前なので保険適用外だったか保険適用だったか正確には忘れましたが保険適用外で異常があったような気がします…
化学流産だと着床障害なので子宮自体に異常がある可能性もありますが異常なかったのですよね😢

• mamama

mamama

ぽちさんは何が原因だったんでしょうか?😥😥

子宮鏡検査はまだしてません😣😣やっぱりした方がいいですよね?😣😣
    クラミジア3年放置して左卵管閉鎖してます😣😣

• 2月17日
  • ぽち

ぽち

私は高リン脂質抗体陽性、プロテインS活性欠乏症、橋本病(潜在性甲状腺機能低下症)です💦
    分類で言うと自己抗体と血液凝固因子ですね。
    治療しながら娘を出産しました。
    化学流産はカウントしていないので回数不明ですが3度稽留流産をしています。

もし保険適用外をしても原因が分からない、もしくは原因がないなら子宮鏡も視野に入れた方がいいかもです😢
    それでも異常がなければ次の妊娠こそきっと大丈夫です(p`・ω・´q)
    今は次なんてまだまだ考えられないかもしれないですが、
    妊娠って気持ちも大事なので原因がなければ次こそは!と前向きさも必要になります😢

• 2月17日