※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

赤ちゃんをお腹に授かっています旦那は自営業で接待や飲みが多々ありま…

はじめまして、
赤ちゃんをお腹に授かっています
旦那は自営業で接待や飲みが多々あります
前までは寂しい気持ちも
ありつつ笑っておかえりが言えたのですが
子を授かってからキャバクラやスナック
などの飲みの場がすごくイライラするように
なってしまいました。
切迫流産になりかけ家でずっと
寝ていることもありストレスがたまります。
実家にいた時は誰かがいた、その環境の
違いもあります。

それでも旦那さんは仕方ないと言います
わかります。
どうしようもない悩みなのですが、
はく場所がなくて吐かせてください。

コメント

ママり

うーん、仕方ないことなんですかね、、🤔
仕事の付き合いとはいえ、妊娠してこれから子供が産まれるんだから今まで通りってわけにもいかないと思うのですが、、
こんな感じじゃ子供生まれてからもっとイライラや寂しさ増すと思います😢
早く帰ってきたりもできないんですかね?

  • miyu

    miyu

    ありがとうございます
    仕方ないことなんですかね、、といってもらえるだけで気持ちが楽に
    なります。
    自分は一番上の立場だから従業員と行ったら最後までいる、
    接待だと取引先だから最後までいる、
    二時は基本ですね😢

    • 2月14日
  • ママり

    ママり

    旦那の仕事を理解して仕方ないと我慢してるのが素晴らしいと思います💐あたしなら絶対無理ですね、毎日文句いって喧嘩(笑)
    自分は自由がないからこそ思うことたくさんありますよね😫

    立場もあると言われたら何も言えないですよね、、、
    そんなに従業員のこと考えられるならもっと奥さんのこと考えられないの?って思ってしまいます😄

    • 2月14日
  • miyu

    miyu

    ありがとうございます、でも
    我慢できず言ってしまう時も
    ありますょ😢

    そのまんま旦那な尊敬する上司とかが伝えてくれたりしたら
    すごい効き目ありそうです笑笑

    • 2月14日
aiko

私も妊娠中、自分が自由にで

deleted user

体調はいかがですか?
寝てるだけもストレスですよね💦

お仕事の関係で飲みに行かれてるんですか🤔?友人同士なら嫌ですが、仕事なら仕方ないですよね...いや、本当は嫌ですけど😅笑

あれ買ってきてこれ買ってきてって、わがまま言ってください🤗✨

  • miyu

    miyu

    切迫流産は軽度なので
    基本安静とゆう感じです
    そうなんです
    しかしながら接待は理解できるんですが、従業員とは仲が良くいいこと
    ですが友達と飲みにいってるような
    感覚にみえてしまい、イライラしてしまいます😢

    • 2月14日
aiko

私も妊娠中、自分が自由に動けないし遊びにもいけず、旦那は自由で羨ましく感じました😭
仕事って言われたら何も言い返せないし本当につらかったです🤢
育児が落ち着いて遊びに行けるようになって、旦那の接待などやっと何も思わなくなりました。

  • miyu

    miyu

    やっぱり自分が思うように動けないからそう思うんですかね
    それなら今夫婦中を悪くさせるくらいだったら黙って見過ごすチカラをわたしが頑張ってつけるしか
    ないですかね。

    • 2月14日
  • aiko

    aiko

    何かストレス発散できるようなこと見つかればいいんですが😭
    私も我慢しようと思って言わないようにしたり、逆に爆発して全部言ってしまったり、色々ありましたが結局言って変わらないなら言わない方がよかったなって今になって思います。

    • 2月14日
  • miyu

    miyu

    そうですよね。
    言って変わるならいいけど
    なかなかそんな変わるわけもなく
    言わなかったら良かったなって
    我慢したら今の時間仲よかった
    なって反省したりもします。

    • 2月14日
m

自営業ではないですが、付き合いで飲みの席に行く事が妊娠前も現在もありますが嫌ですよね😭
口出してはいけないと思いつつ、ついまた行かないとダメなのか。ほんとに必要な飲みの席なのかって言ってしまうときありましたが今はまめに、電話くれたりLINEくれたりするので前よりは不満なく送り出せてます💦

女の子の居る席しか選ぶ選択肢ないんかって思います🤯

  • miyu

    miyu

    コメントありがとうございます
    ほんとにそうです、
    妊娠してからは連絡がだいぶ
    ましにはなりましたが、
    キャバクラ行ってくるねと
    伝えられてからの2時間くらいは
    なんか気分が地獄です。笑

    逆だとホストにいったりとか
    考えないので余計ですかね。
    スナックもキャバクラも人間には
    変わりないのでやっぱり不安に
    なります。。

    • 2月14日
  • m

    m


    わかります😭
    帰ってきた時に疲れたわ〜とか全然楽しくなかったって言葉聞くだけで嘘でも安心してます。笑

    スナックはまだ安心できます😂キャバクラが本当に嫌です🥵

    • 2月14日
  • miyu

    miyu

    すごい共感できます😳
    嘘でも優しさでそう言ってくれたら
    安心しますよね😢

    結婚してるんだから
    そんなこと悩んで旦那さんに
    不安な顔したり
    ぐちぐちゆうよりも
    笑顔で迎えてくれるほうが
    いいのもわかってるんですよね。。
    なかなか難しいですけど

    • 2月14日
  • m

    m


    その言葉あるのとないのとで本当に全然変わりますよね😂

    帰りたくなるお家ってやつですよね、、
    母に言われますが機嫌悪い時でも笑顔でおかえりとか無理です😭これからの課題です💦

    • 2月14日
  • miyu

    miyu


    ここに帰ってきたかったんだって
    思わせてくれたら嫁はずっと
    笑顔ですよね。笑

    私も全然できないですけど
    頑張れそうです!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
  • m

    m


    あ〜めっちゃわかります(笑)
    お互いいい夫婦生活送りましょう😭✨✨
    お身体大事になさってくださいね☺︎

    • 2月14日