※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

保育園に慣れていた次男が最近登園拒否をするようになり、毎日泣かれると心が痛い。励ましの言葉をお願いします。

持病があり、2歳次男を去年の11月から保育園に預けています。つい最近まで、保育園に着いて自分からバイバイできる日もあるくらい保育園に慣れてきていたのに、ここ最近また離れる時にギャンギャン泣いて登園拒否がすごいです。
何が原因かわかりませんが、私がいなくなってしばらくするとケロッとして遊んでるそうです。給食も食べてきます。
原因はわかりませんが毎日泣かれると心が痛くて罪悪感でいっぱいになります。だからといって、自宅にいても私も体調悪くて公園など連れていけませんし、本人も暇でずっとグズグズしてしまいます。

同じような経験のある方、何か励ましの言葉をお願いします(T^T)

コメント

ゆいx

うちの息子もたまにまだ泣きます…。

登園拒否や床にごろんにギャン泣きはなくなりましたが、最近は抱っこ!とせがんできます💦😥

私は、あぁ、息子的な朝の挨拶なのね〜と思ってます^^;

娘は幼稚園で、泣くことが全くなかったので、今保育園で今しか見られないと割り切って送り出してます😂