※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2人目の離乳食について悩んでいます。ベビーフードを頼りたいけど、冷凍保存できるか不安です。

離乳食についてです
上の子の時は結構必死に離乳食ストック作ったりしてましたが、2人目なかなかやる気になれません💧
こうゆうの言ったらダメだと思うのですが、たぶんベビーフード頼りまくると思います💧
もう既におかゆすら瓶買っとことか、思ってるダメママなんですが💧
ベビーフードの瓶のおかゆとかて、1回量づつ小分けにして冷凍可ですか??

コメント

りな

できますよ
瓶のやつは小分けにして冷凍してます
私も1人目の時は手作り頑張りましたが2人目はベビーフード頼ってます

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    2人目となるとベビーフード頼りになりますよね💦

    • 2月14日
はむ

いいんじゃないですか?むしろ市販のベビーフードのが栄養面もきちんとしてるし、清潔ですし✨
どっかの小児科の先生もベビーフードすすめてましたよ😃お母さんが離乳食作りでストレス感じてるより、ベビーフード使ってストレスなく笑顔でいてくれる方が赤ちゃんも嬉しいって☺️

瓶のおかゆとかも冷凍してOKだと思います!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですね!ベビーフード使うことて、ちょっと罪悪感あって上の子の時はストレスになりながらも頑張ってましたが、2人目だし手抜きしながらやります‼️

    • 2月14日
deleted user

お気持ち分かります😫😂
瓶は小分け冷凍してますよ!和光堂のお湯そそくだけでできるやつも楽チンで使いまくってます🤗

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お湯でとくやつですよね!
    それ便利そうですよね😄
    2人目はかなり手抜きになりそうです💦

    • 2月14日
たた

うちもその予定です😅1人目ほど手をかけてあげられませんよね😭
ベビーフードの瓶系のもの、1人目の時から冷凍して使ってました!もったいないので。。

ちなみに、うちはコープの冷凍離乳食利用する予定です。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私もコープやってます!
    使えるものはなんでも使いたいです😭
    ベビーフードどれくらいの頻度で使ってましたか?
    上の子の時は外出時と、冷凍ストックが残り少なくて足りない時ベビーフード使ってましたが、下の子はベビーフード多くなりそうで💦

    • 2月14日
  • たた

    たた

    コープの便利そうですよねー!実際どうですか?🤔

    上の子の時、1歳までは頑張ってたんですが(その頃は外出のみなどでした)1歳すぎからもういいやってなって、本当に毎食ベビーフードでした😅
    ベビーフード何種類も箱買いしてましたよー😭😭

    • 2月14日