※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ファッション・コスメ

昔から酷い乾燥肌で、年がら年中ワセリンorメンタムを塗ってます😭😭が、…

昔から酷い乾燥肌で、年がら年中ワセリンorメンタムを塗ってます😭😭
が、最近、下の子の離乳食やおやつを食べさせることが増えたので、
ワセリンやメンタムはベタつくので良いハンドクリームを探しています💦

なるべくさらさらしてて、香料など使われていないものが良いです!

毎日のケアは水仕事をした後はメンタム、
朝起きてからメンタム、寝る前メンタム、出かける時メンタム
帰宅してて洗った後メンタム
夜寝る前はメンタムを塗ってからラップして、その上から綿の手袋してます💦

アカギレできていたいです💦

コメント

ママリ

ロコベースはどうでしょうか💡

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭😭
    早速Amazonで頼んでみました!

    • 2月15日
ママリ

皮膚科で貰えるヒルドイドは
どうですか?

私も年中あかぎれしてます笑

  • moon

    moon

    やはり皮膚科へ行くのが良いですか😭
    アカギレ辛いですよね。

    顔も足もうでもすぐカサカサになって、粉吹くので一日中保湿してます😅

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通に1000円以下で売ってある
    基礎化粧品使えないです(´・・`)

    今は無印良品があってますが
    来年は合わなかったりするんですよね(°口°๑)

    顔も軟膏とかヒルドイド塗ったらツルンツルンになりますよ٩(●˙▽˙●)۶

    • 2月15日
  • moon

    moon

    私も今無印使ってます😂😂
    無印は良いですよね。
    ノンアルだし!

    ヒルドイドとワセリンの重ね塗り最強ですよね!
    一度皮膚科で美容目的には出さない。と言われ、
    足が遠のいていたのですが違う皮膚科へ行ってみます😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベストアンサーありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶

    化粧水は荒れててもしみない
    アベンヌウォーターを使ってますヽ(*´∀`)ノ

    私は息子たちの顔荒れ用に貰ったのを自分が使ってます(笑)

    • 2月15日
  • moon

    moon

    アベンヌウォーター初めて聞きました!
    薬局で探してみます😍

    息子たちも乾燥肌で使ってるので、
    私も少し分けてもらおうかな笑

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    化粧水スプレーなんで
    かなり使いやすいですよ(笑)
    しかも赤ちゃんにも使えます✨

    使ってみると結構いいですよ(笑)
    肌荒れ改善します(笑)

    • 2月15日
deleted user

サラっとしたいタイプであれば、アトリックスのハンドジェルというのが、塗った後でもベタつかないので、軽くクリームつけたい時はお勧めかなーと思います。
あと、他の方のコメントにもあるように、ロゴベースは良いと聞いた事があります!

  • moon

    moon

    アトリックス、一度湿疹が出て使うのやめたんです😭
    なにに反応したのかはわかりませんが、手の甲に試し塗りしたらだめで
    せっかく教えてくれたのにすみません😥

    • 2月15日