※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お昼寝のネントレについてのやり方や、お出かけ時の寝かしつけについて教えてください。

お昼寝のネントレについて教えてください

一昨日からネントレを始めました。
夜中6回程の頻回授乳、おっぱいでの寝落ちか立って抱っこユラユラでしか寝れないのをどうにかしたくて始めました。

ネントレの本(赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド)を元に、眠くなってきそうなタイミングでベッドに行き、安眠グッズ(息子の場合はタオル)を渡し、私はその場を離れます。隠れて様子見つつ、ギャン泣きしない限りは見守っています。

日中はだいたい午前中2回、午後は1回のリズムでお昼寝をするのですが、お昼寝の時も夜と同じようなやり方の方が良いのでしょうか?
特にお出掛けやお友達のお家に行く場合など、抱っこ紐もしくは抱っこで寝かしつけてしまうと混乱させてしまう事になるのでしょうか…??

ご経験のある方、教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いいたします。

コメント

はる

お昼寝も夜と同じ方法で良いと思いますよ😊✨
うちは夜寝る前のルーティーンの省略版を昼寝の前はしてます!
また個人差あると思いますが出掛け先で抱っこ紐で寝たりしても混乱しないので大丈夫ですよ!

• な

教えてくださりありがとうございます💓
    同じでいいのですね!そして抱っこ紐でも混乱しないのも安心です。。。!

質問なのですが、
    ネントレ始めて今3日目なのですが、1回のお昼寝時間が30分程度で短くなってしまったのですが、慣れれば長くなりましたか…?

• 2月14日
  • はる

はる

なると思いますよ😊✨
    うちの娘も布団で寝るように練習し出したときは45分くらいで起きてました!
    今はだいたい起こすまで寝てます😴笑

• 2月14日
  • な

起こすまで寝てくれているなんて☺️☺️☺️💓
    そんな日が来ることを願って頑張りたいと思います!
    色々教えてくださり、ありがとうございました😊

• 2月14日