※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

5ヶ月児の離乳食について相談中。6日目でおかゆを始めようとしたら、息子がぐっすり眠って起きない。自然に起きるのを待つことに。

離乳食始めたばっかりの5ヶ月児です!
今日で6日目。
いまのところ毎日完食で
きのうは自分からスプーンに食いついてきたりとかわいいです🥰

6日目だし今日からおかゆも3さじに〜と思ったら
息子が起きません😂笑
いつもはご飯前8時半とかに朝寝しても
9時には起きてたんですが今日はぐっすり!💤
起こしても起きません!
起きたらあげようと様子を見つつ
10時にもう一回起こすも
モゾモゾしただけでまた夢の中へ旅立ちました
どんだけ眠いのー🤣

もう自然に起きるの待ってあげようと思います!🤣
質問じゃなくてすみません!

コメント

ゆかりん

お腹いっぱいで眠いのかな?🤔

離乳食が始まると長時間
寝れるようになりましたよ🎶

  • みにまむ

    みにまむ

    この投稿した直後に起きましたー🤣
    どうにも眠かったんでしょうね笑
    確かにお昼寝はまとまって寝てくれるようになった気がします!

    • 2月14日
あいちゃん♡

うちも今週から始めました💓
今日で5日目、とりあえず完食してくれてます👏
午前中に食べさせたいのですが、昨日は出かける用事&眠くて?機嫌悪く、15時半頃食べさせたりと、こんなんでいいのかな〜と思いながらも緩くやっています😊
うちも午前中は眠いみたいで今寝ています💤
午後から予防接種なので、どうしても昼までに食べさせたいです🍴
お互いスムーズに進むといいですね🥰!!

  • みにまむ

    みにまむ

    離乳食あげようとする時間って
    大体子どもの眠くなってくる時間なんですよね🤣
    気にしすぎて楽しくなくなるより
    緩く楽しくいきましょう〜🥳✨

    • 2月14日