※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病について教えてください😥わたしは恥ずかしながら80キロ程あります…

糖尿病について教えてください😥
わたしは恥ずかしながら80キロ程あります
先月、病気になりその際に血液検査をしたら
なんとヘモグロビンが8と出て糖尿病かもねと言われました😭(皮膚科の先生だったのであまり詳しくなかった?)
尿糖は-だったんですけど…関係ないですよね😓
1ヶ月間のヘモグロビンが反映されると言われ
思えば1ヶ月間、うどん麺を1日3食にしたり夜食にもうどんを食べたりチョコを結構食べたりジュースを飲んだりと最悪な生活をしていました😭
先生にはダイエットして食生活を正せばすぐに血糖値は戻るだろうけど〜と言われたのですが皮膚科の先生だったのでそれも本当かどうか分かりません😭
一度ヘモグロビン8という数字が出たら糖尿病確定ですか?
家族に糖尿病は居ません。不安です。自業自得だけど…
必ず内科へ行ってと言われていますがまだ行けていません
ちゃんと行くんですけどそれまでが不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくHbA1c(ヘモグロビン エーワンシー)のとこかと思います🙂8は高めなので、先生の言われる通り、内科を受診された方がいいですよ。
食事療法や内服の治療で数値を下げる方針になりそうかなと思います。上記の内容だと食事療法で改善しそうな気もします😃
糖尿病は放置して悪化すると怖いので、早めに受診して治療を始められた方がいいと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!それです😭英語表記が分からなくて😭
    早めに受診します!ありがとうございます😭

• 2月14日
ココアがすき

ヘモグロビンHbA1cが8パーセントでしょうか?
ヘモグロビンとHbA1cとでは項目が違います😃
仮にHbA1cが8パーセントだと基準オーバーなので糖尿病と診断されると思います。

内科に早く受診した方がいいですよ😊
お子さんのために。

遺伝性の糖尿病歴16年目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😭その英語の方です😖
    糖尿病ですか…やってしまいました😭
    早めに受診します!ありがとうございます😭😭

• 2月14日
  • ココアがすき

ココアがすき

糖尿病はすぐにどうなる訳では無いので危機感を感じにくいんですよね。
    私を含め、、
    8パーセントだと数年放置すれば失明の原因となる糖尿病性網膜症や神経障害になる確率が極めて高いと思います😳
    受診し医師の指導を受けて良いコントロールができるように頑張ってください💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😭😭
    ある意味、いいタイミングで病気になったのかもしれないですね…採血されたし😭

• 2月14日
ママリ

ヘモグロビンA1Cの基準として8%は糖尿病移行の可能性非常に高い数値ですね💦
ただ、他の基準点も総合的にみて糖尿病と診断されるため絶対ではありません。数値は早急に体重を落としたり治療を開始する必要があるものなので、早急に受診されるべきです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    やっぱり危険な数値ですよね😓
    早めに受診します!ありがとうございます😭

• 2月14日