※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
家族・旦那

娘が9ヵ月になります。最近離婚したくなりました。育児放棄している旦那…

娘が9ヵ月になります。最近離婚したくなりました。育児放棄している
旦那、転勤したばかりで仕事が上手く行かないらしく、イライラしています。9ヵ月夫婦生活も有りません。

コメント

まなかな

私も旦那さんと離婚したいですが、私自身両親が小さい頃離婚して、父親の家に引き取られ、祖父母に育てられ、小さい頃寂しい思いを沢山したので、自分の子供にはそんな思いはさせたくないから我慢してます。
夫婦生活もありません。なんか虚しくなります。ごめんなさい。愚痴になって回答になってませんが、、

鈴菜

うちはまだ子供はいませんが、転職して1年はならないからか常にイライラしてました。
環境が変わりなかなか思うようにいかないのかもしれませんね。
でもそんな時こそ、奥様の支えが必要だと思います。
仕事の話を聞いてあげるなりどうでしょうか?
もちろんお子さんがまだ小さく一緒に育児してほしいですよね。
でもまだ離婚するのは早い気がします。
お互い辛い時には支えあいましょう!
きっと落ち着く時がきます。

こんにちは!私は離婚する方に最近意識が向いてきてます!

私の場合、旦那が金銭面にルーズで子供のお金に手をつけたり、ギャンブルをしたり……内緒でお金をとってたり、私のものをとって売ろうとしてたり……ほんとーーーにクズです。それに+子供の面倒もみなくて、ゲームばかり。育児放棄の旦那ってほんといやですよね。子供がうんちしたただけで、うんちしたし(`_´)みたいになって、私に任せようとしますし…………ほんとあきれます。私は育児も一緒にしてくれる旦那さんがいいです。以前、育児をするのは妻の役目と、ほかの回答者さんに言われましたが、それはないとおもいます。旦那が働いてくれてるなら、妻が育児を率先するべき……いやいや、そうじゃなくて、育児は夫婦でするものですよね。夫婦で、子供の成長を楽しむものです。それなのに育児放棄……なにそれ?ですよね。アカルイミライを想像していたのに、暗ーーーいです(-_-;)

うちは逆に夫婦生活をしてこようとしてきますが……性欲が強い旦那なので、性欲処理機みたいに自分が思えてそれもまた辛いです。こっちのことは考えもなしで、産後すぐしようとしてきたりしてましたから(>_<;)

離婚するにはたくさん考える時間が必要ですし……離婚したら後悔とか何も言ってられないです。。

私は今別居していて、子供第一なのですが、いまだに旦那は自分がかわいいようで、金の話ばかりしてきます。私はそんなだんなをみて、やはり離婚するべきかなと思ってますよ。
長年交際してきて結婚したので、情もあり、離婚するにはもう少し時間がかかりそうですけど、別居期間でけじめつけれたらいいかなっておもいます。

離婚を決意する時は、後悔しないためにも別居をおすすめします。離婚はすぐできちゃいますけど、後悔はついてきますから……。。。私は息子が4ヶ月です。まだまだ小さいです。
子供の幸せももちろんですが、奥様の幸せも考えてみてください。自分が幸せじゃなければ、子供も幸せにできるのか……ということを。私は、母親として、子供を全力で支え、りっぱにそだててみせる!と強い意思があります。うつこさんも、そのような強い意思があれば、ひとりでお子さんを育てていくことができますよ^^*
離婚したら、お先真っ暗ってことはないです!( '-' 三 '-' )シングルマザーの先輩方も沢山おられますヽ(*´∀`)ノ いろいろ考えてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ