※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

女性は、予定帝王切開に対する不安や旦那とのコミュニケーションに悩んでおり、精神的に荒れている様子です。

あーもう‼️
男の人ってなんでこう考え方違うの⁇イラっとする。

来月頭に予定帝王切開が近づくにつれ、初めての腰椎麻酔にビビりまくりの私。
看護師をしている旦那に、怖いな、痛いんやろなって言うと

麻酔ら痛ないよ、意識ある方がいつ生まれたか分かっていいやん。

うーん、そうじゃない。私が求めてるのはそんな言葉じゃないん。そりゃ、1人目は緊急で全身麻酔。気づいた時には息子はNICU。カンガルーケアどころか、初めて息子を見たのは旦那、私は2日後に顔をやっとみて、抱いたのはその次の日。
理想と現実の違い、母親として申し訳ない気持ち、すごく嫌だった。
私の性格が捻くれてるのか…
所詮、帝王切開。バースプランなんか書く意味ない。何も叶わない。普通はできる事、私にはできないことがたくさんある。
ならいっその事、寝てる間に終わらせて。痛い麻酔や、麻酔しても変な感覚残る中、お腹の中ぐちゃぐちゃされるなんて耐えられない。あの台に意識あるまま乗ってるなんてこわい。
解剖されてるみたい。

旦那にこんなこと言ったら呆れらるだけ。
でもやっぱり怖いってだけもう一度言うと、
今回は腰椎麻酔やから覚悟いるわなって。

お前もう病院くんな。ってほんと思った。
入院中、頼りたくない義両親に息子を預けなくてはならないだけでも嫌だが、お前の顔を病院で見たくない。

と、今かなり精神が荒れている💦
ほんとに旦那が嫌で、イライラする。嫌いとまで思う。やる事やる事が目につく。

コメント

LA

わかります…
帝王切開ではなかったですが
ほんともっと気を使えないのか!!!!
思ってる以上に女性は大変だってこと
全くわかってないですよね!!!
うちの旦那もそうです😭

• sora

sora

本当にそうですよね💦
    別になんて意味のない言葉でも、私にとってはとても傷つくこともあるのに💦

• 2月14日
  • LA

LA

ほんとそれです!
    妊婦の時は特にさらに!
    気になりますよね💦
    そういうのもわかって頂きたい😧

• 2月14日
  • sora

sora

共感ありがとうございます😊
    特に敏感になってるのか、ほんと聞き逃すって事ができなくなります💦
    旦那からすると、何怒ってんの?僕なんもしてないやん。になるんですけどね(๑¯ㅁ¯๑)
    そこをうまく伝える余裕も私にはなく( ˘•~•˘ )💦
    はー、いつまで続くのか💦

• 2月15日
  • LA

LA

1人目の時は私も特にカリカリしてました😂
    わけもわからないくらい怒ってました😫
    産んでからもイライラしそうですよね…
    現に私がそうです🙄笑

• 2月15日
みきにー

解剖。笑
本当にその通りですよね!わかります!
医療系のドラマよく見るのですが、私もあぁーされるんやなぁと思うと気が滅入ります。4日後3回目の帝王切開控えてます😫
全部予定で、腰椎麻酔ですが、慣れません!3回目でも怖いものは怖い!
カンガルーケアも夢のまた夢です😭
看護師の帝王切開のマニュアル?みたいなのを読んだことあるのですが、帝王切開の場合は、妊婦の心のケアが必須と書いてました。本当にその通りだと思います。
うちも、俺は手術室の外に居なあかんねんな?と言われて、なんだその言い方!?と腹立ちました。居たくなかったらいなくていいですけど!!って。

• sora

sora

3回も…すごいです。
    怖いものは怖い、仕方のないことですよね💦でもその恐怖はその人にしか分からないですよね( ˘•~•˘ )又は経験した人にしか💦
    居なあかんって💦別にえーよって言いたくなりますね…
    うちももう来なくていいなぁって思ってます。

• 2月14日