※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii._.
子育て・グッズ

2歳と1歳の姉妹が保育園に入り、ストレスで上の子が泣き止まない。仕事復帰中のママもイライラ。このようなとき、どう対処すればいいでしょうか?

現在2歳5ヶ月と1歳1ヶ月になる姉妹のママです。
4月から二人とも保育園へ入り、私は仕事復帰しています。
上の子も初めての保育園で、今までずっといっしょにいたぶん寂しかったり、思うようにならなかったりとストレスがたまっているみたいで、、、最近ギャーギャー言い出したら止まりません(´;ω;`)かんしゃく?をおこすんです、、、
まぁそこから、引きつけとかを起こすほどではありませんが
なかなかギャーギャーが止まりません💦
2歳なのでイヤイヤ期といえばそうなのかもしれませんが
ビックリします、、、w
私も仕事復帰で忙しくついついイライラで怒ってしまい、さらに激しく泣いて騒ぎます(›´A`‹ )
落ち着いたらけケロッとするのですが、みなさんはこんなときどう対処してますか?

コメント

まゆぴ

元保育士です!

このような相談いっぱいされました!
まだ新しい環境に
慣れてないんですね( ; ; )
今まで大好きなママと一緒にいたから
余計に離れるのは寂しいですよね。

保育園から返ってきたら
抱っこをしてあげたり
スキンシップを取ってあげるのも
1つですね♡
保育園で頑張ってる分お家で
ママに甘えられる環境を
作ってあげてみては?

  • kiii._.

    kiii._.

    そうなんですね(′;ω;`)
    みんなそうなんだ、、、
    しっかり甘えさせてあげよう!
    ちょっと仕事でストレスあって
    心が狭くなってました(´;ω;`)

    ありがとうございます!!!

    • 5月21日