※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおばあちゃんやおじいちゃんに抱っこされると泣き、家に帰ると泣き止まない様子。人見知りや場所見知りでしょうか?

人見知りと場所見知りについて

4ヶ月の娘が先週くらいからおばあちゃん(実母)に抱っこされると泣くようになりました。
昨日の夜から訳あって実家に帰ってきたのですが、実家に着いた途端ギャン泣き😭
寝るまでずっとギャン泣き😭
おばあちゃん(実母)だけじゃなくておじいちゃん(実父)に抱っこされても泣くようになり、わたしが抱っこしないと泣き止まなくなりました💦
また家の中をキョロキョロして怯えてるような顔をしていました😢

これは人見知りと場所見知りですかね?💦
こんな早くにくるとは思ってませんでした😅

コメント

ぴ

うちは3ヶ月から人見知りはじまってました😂わたしか旦那じゃないとギャン泣き、、、知り合いの方から早くから人見知り始まる子は賢いんだよー!って教えてもらいました😌💓

ずっと抱っこになるとこっちは大変ですよね😂赤ちゃんの成長だと思ってたくさん抱っこしてあげましょ〜😂

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    早いですねー💦
    娘もわたしか旦那じゃないとダメみたいです😣
    いつまで人見知りしてましたか?
    まだしてますか??

    母にも人見知りが早いから賢いね!って言われました☺️
    嬉しいけど大変ー😂

    • 2月14日
  • ぴ

    人見知り絶賛まだしてます😂他の人が子供と目を合わせて話しかけただけでだめです〜!笑気長にがんばりましょ〜😂😂

    • 2月15日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    まだしてるんですね😅💦
    大変ですねー💦
    でもママじゃないとダメって可愛いですよね❤️(笑)
    お互い頑張りましょう😊✨

    • 2月15日