
育児をしながら、夫がちょっとした事で怒りの沸点が上がるのが早く、そ…
育児をしながら、夫がちょっとした事で怒りの沸点が上がるのが早く、そこまで攻めることないんじゃない?もっと怒るにしても節度を持ってよと言ったら、これは性格だから仕方ないないと。
なら、ちょっとした事ですぐ泣く人に泣きすぎだよ!と、そんなレベルで泣くなよ!?って言うのと同じだからなと言われます。
同じ感情なのに、怒りは怒りすぎと非難されて、泣くほうは仕方ないねで済まされるのはおかしいだろ!と言われるんですが、すぐブチギレることと、すぐ泣くことは平等に扱われるべきですか?
相手に泣かれて、嫌な思いをしてるのはこっちも同じなのに、なんで怒る事だけが悪いみたいに言われなきゃならないのか?といつも不満に感じるようです。
皆さんのご意見聞かせてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)

みかん
たしかに言われてみれば、そうかも😆って、思いました。

空色のーと
ごめんなさい、すぐ泣く人も怒る人も私はどっちも同じように嫌いです。
同じように悪いと思ってます。
泣く分には怖くはないかもだけど、こっちからしたら許さないといけない、慰めないといけない、つまりは対等な話し合いができない状態ですよね。

ママり🔰
怒りと泣きは感情ではありますが、全く別物ですよ!
泣くのは攻撃が含まれません!
怒りは攻撃が含まれます。
社会人になって、会社ですぐ泣く人が許されても、すぐ怒る人が許されないのはそういう違いもあります。
怒る事は大人としてアンガーマネジメント出来ていない証拠になりますので、明らかに悪いです‼️
コメント