※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通です。少しずつ1人で過ごせるようになるのは個人差があります。

一日中抱っこがきつい( ; ; )
生後2ヶ月の娘が昼も夜も延々と抱っこしてないと泣きます。たまに起きてすぐは1人でご機嫌に遊んだりしてますが、それ以外はほぼ抱っこ、、、
寝かしつけも腕枕です(^ν^)
今だけとは思ってもなかなかしんどい、、、

いつから少しずつ1人でご機嫌でいられるようになるのでしょうか(TT)

コメント

梅ちゃん

3か月くらいからEテレを観るようになり、みぃつけた!〜いないいないばぁ!の間は1人で観てくれます😊笑
同じくらいの頃から、少しの間ならジムで1人で遊んでくれるようになりましたよ☺️✨

  • あゆ

    あゆ

    なるほど。今絵本とかは興味持って見てくれたりするので、もう少しすればテレビも興味持ってくれるかな?
    あと1ヶ月がんばります!

    • 2月14日
ゆりちゃん

わー😫😫大変な時期
ですよね💧💧
うちの子もずっと抱っこで
ベビーカーも乗らなかったので家の中でも抱っこ紐でした🤣🤣5ヶ月くらいまで
ずっと抱っこ生活でした🤥

  • あゆ

    あゆ

    ほんとに大変ですー(>人<;)
    料理はほんと作れなくて泣かせながらになってしまいます、、、。5ヶ月ですかーまだまだですね(;o;)

    • 2月14日
O

毎日、お疲れ様です🙇‍♀️
しんどいですよね😭
とっても分かります~😭
正直、楽になってきたーと思ったのは7ヶ月くらいです😅
それまでは、ずっーと胸の上で寝かしつけてました…

  • あゆ

    あゆ

    共感してもらえて嬉しいです(;o;)可愛いけど、しんどいです、、、。今わたしも胸の上で寝かせてます。。
    いつかは楽になると信じて頑張ります

    • 2月14日
まるまる

ほんとに今だけですよ!
私もずっと抱っこしんどいと思ってましたが、今は「だっこ!」ってきて抱っこしても1分くらいで「おりる!」って言われるので寂しいです😭
あんまり抱っこしなくても大丈夫になったのは4、5ヶ月くらいからです!

  • あゆ

    あゆ

    たしかに抱っこをしなくなったらそれはそれで寂しいですね(;o;)無い物ねだりなのかもしれないです。。

    • 2月14日
ぽるて

抱っこひも、楽でしたよ😊

  • あゆ

    あゆ

    抱っこ紐だとよく寝てくれるのですが、一日中してるのもなぁーと思って躊躇してしまいます。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうですか☺️?
我が家も一日中抱っこでしんどかったので、おしゃぶりしてうとうとしたら布団に置く練習したら、今は布団に置いたら寝るようになりました☺️

  • あゆ

    あゆ

    おしゃぶりはすぐ吐き出してしまいます。。自分の指はしゃぶったりするんですけど、、、
    おしゃぶりなにかコツがいるんですかね

    • 2月14日
ママり

今週で3ヶ月になる娘がいますが、2ヶ月になってすぐはそんな感じで毎日体辛いー;_;ってなってたはずなのにいつの間にか眠くなった時だけ抱っこになってました😳😳
バウンサーを買ったら隣にいるだけでご機嫌に話してくれたり、テレビみて待っててくれたりしました(^^)
抱っこ紐は装着がめんどうで首座るまで辛抱って思ってたけどバウンサー大活躍してくれました🙌🏻
あとは1日中ぐずってた時ってたまたまメンタルリープの時期に被ってたのかな?と思います🤔🤔

  • あゆ

    あゆ

    昨日からバウンサーを友人から借りて見ました。ゆらゆらさせてたらすこしだけ機嫌が良かったですが、すぐ飽きてしまったみたいです>_<

    • 2月14日
あず

バンボとかってないですか?賛否両論あると思いますが、バンボならニコニコ座ってますよ‼️

  • あゆ

    あゆ

    バンボ座ってるときって可愛いですよね!まだ首もすわってないので少し心配です、、、
    首座ったら試して見たいと思います!

    • 2月14日
  • あず

    あず

    あ、首座ってからがいいですよね😊

    • 2月14日
ママリ

追視してるなら何か動くもの目の前で動かすと泣き止んだりしますよ~赤ちゃんの頭の上で回るヤツとか、プレイマットみたいな😊

あとはコニーの抱っこ紐便利です。私も2ヶ月の娘を3時間とか家で抱っこしますが、めっちゃ重宝してます。

あとヨギボー、無印、ホームセンター等々にあるでっかい人をダメにするクッション!
あれに座って抱っこすると自分も楽だし、赤ちゃんを置いても泣く率がかなり減りました。たまにまとめて寝てくれたりもします。有名な育児系漫画を書いている方の漫画を見て半信半疑やりましたがめっちゃききました。(私はamazonにて1万弱のものを使ってます)

あとはおくるみかな?手足をしっかり包むやつがネットにうっててそれで身体巻いてから寝かすと熟睡率高いかな。

いずれも個人差や月齢によって効果違いますが、試してみてください\( ˆoˆ )/

  • あゆ

    あゆ

    メリーも試してはいるんですが、ほんと機嫌良いときだけしか見てくれないです(;o;)
    コニーの抱っこ紐持ってはいるんですが、うまくつけられず断念してます。もう一度チャレンジしてみようと思います!

    • 2月14日
deleted user

同じくです( ; ; )
私もいつからご機嫌でいられるようになるのかと考えてばかりです…
くじけそうになります😭
お互い頑張りましょう💦

  • あゆ

    あゆ

    挫けちゃいますよね(;o;)
    一日中抱っこして少しも下に置けないとなるとほんと気が休まらないです(>_<)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!😭
    家の事も何も進まなくて、嫌になってしまいます…
    義理親の家に行くと大抵娘は大人しく女の子は育てやすいからね〜と言われ凄くイラついてしまいます。笑

    • 2月14日
  • あゆ

    あゆ

    全く真逆ですよね!笑
    この子は育てにくい子なんじゃないかって保健師さんに相談しましたよ(>_<)3ヶ月くらいになれば少しもずつ良くなるよって言われて耐えてますが、あと1ヶ月で何か変わるのかなーと不安です笑
    共感してもらえてほんとうれしいです😊

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真逆です😭外面の良さが半端ないです!笑
    私も相談したい位です💦育児に挫折してます…
    分かります。笑 あと1ヶ月とりあえずお互い頑張りましょ😭♡私もです!娘だけかと思って悩んでました。ありがとうございました😊

    • 2月14日