※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

自衛官の旦那を持つ女性が、自衛隊に対するママ友の意見や自分の考え、家族のことを気にしています。自衛隊を尊敬し、子どもたちにも誇りに思ってほしいと思っています。

私の旦那は自衛官です。
私は旦那が自衛官でかっこいいし尊敬してるし
子どもにとっても自慢のパパです。
でもママ友の中には「自衛隊反対!」の人が
いて子どもたちに「自衛隊は戦争をするために
いて毎日訓練しているんだよ。災害派遣などは
自衛隊をかっこよく見せるためだよ。自衛隊は
戦争になったら1番に死んでしまうんだよ。
だから自衛隊は嫌だよね」って教えてるんだよ
って話している人がいます。
私は自衛隊が戦争の為に訓練しているとは
思わないし、でも万が一何かあったときに
対処する為に訓練していると思っています。
災害派遣なども家族と離れて頑張っている旦那や
自衛官の方は凄いと思っています。
「自衛官が褒められるときは何か起こったとき。
自衛官が反対されてるのは日本が平和だからだよ」
って話している旦那。本当に尊敬する。
自衛官にもみんな家族がいます。みんなが思って
いるほど給料も良くないし税金だってちゃんと
払っています。自衛官だからあの家とは関わりたくない
と言われることもあります。
私は子どもたちに「自衛隊はみんなを守ってくれて
いるんだよ。パパたちは悪い仕事じゃないよ。
かっこいい仕事をしているんだよ。」と言っています。
自衛隊を反対するのも賛成するのも個人の自由だと
思っています。私は自衛隊を尊敬しているし
子どもたちにこれからもパパのお仕事を誇りに
思ってほしいと思っています。

長々とすみません。私の独り言みたいなものです。
でも誰かに聞いてもらいたかった。笑
みていただいた方ありがとうございました。

コメント

5人のまま

え!そんな人いるんですね!

私はどんな職業も中途半端な気持ちでは続けられないものだと思うので、尊敬してます!

てかそんなこと言われたらその人嫌いになっちゃう

ママリ

私の父も旦那も自衛隊です!
地域柄、自衛隊の方々が多く
自衛隊反対などの声を私の周りでは聞いたことありませんでした!
私が中学生のころ3.11がありその翌日に卒業式でしたが、父兄の半分は被災地支援で座席が空いている状態でした😢
家族のイベントなど有事の際に来られないことや、1番に危険な所に向かうことも小さい頃から知っているので、そんかママ友の話を聴くと胸が痛みます😭
それぞれ意見があるのはいいと思いますが、そのママ友は有事の際に被災された方々に何ができるのでしょうか?

自分の子どもたちにはパパかっこいいねーって毎日言ってます!
ほんとに尊敬してます🙏

ぶんこ

自衛隊は戦争する為に訓練してるとか、災害派遣時などはかっこよく見せてるとか…
そのママ友さん、本気で周りにそう言っているのであれば私だったらドン引きです。
その方、ご自身が被災したら、自衛隊には頼らないってことでいいんですかね?🙄

周りでその事に共感してる人がいるとしたら、建前で話を合わせてるか、ほんの一握りの少数派がたまたま集まっちゃっただけだと思います。
考え方はそれぞれなのでそれをどうこうはできませんが、自衛官の奥様がいるのに話すのは思いやりとか遠慮とかデリカシーないんだな、とも思います。

考え方が違うのはどうしようもありませんが、どちらにしても思いやりのない人とは友達になりたくないので、私だったらそのママ友さんとの方が関わりたくないです😅

実父が自衛官でしたが、今までそんな風には言われたことは1度もなかったので、そういう人がいることにびっくりしました🤭しかも子供に吹き込むってどうなのかと😰かなり思想が偏ってるなと思います💦
そのママ友の意見はかなり少数意見だと思います!気にしなくていいと思います(*^^*)私は今も昔も父のこと尊敬してます✨

そんな人いるんですか!?
子供のいる大人がそんな偏った考えで生きてきたことにびっくりです。そしてそれを子供に教え込んでることも…

あのママは自分を優位にみせるために毎日必死なんだよ。正論ぶってるのは自分をかっこよく見せるためだよ。自分の考えを押し付けないときっと死んでしまうんだよ。だからあのママは嫌だよね。

って感じです😇
友人に自衛隊の人がいます。私は尊敬できる大変なお仕事だと思っています!かんちゃんさんもお子さんも胸を張ってくださいね!!

ひなめ

旦那が自衛官です!!

支援センターで1人いました。
自衛隊反対でそこは自衛隊の家族も多いですし私も聞きましたが色んな意見ありますがそうゆう場で言う事ではないなと。
私の旦那は自衛隊のパイロットしており毎日フライトで音も凄いです。確かにうるさいですが墜落しちゃえば良いのにって聞いた時は本当にショックでした(;_;)
旦那にも言うとそうゆう人もいると。けどその人には自衛隊の家族って言うなと。子供も私にも危害加えてくるかもだからと。

もも

日本が戦争となると、日本の男性は戦いに行かないと行けないのでそうなると、日頃から訓練してる自衛隊よりも一般男性の方が1番に死ぬ確率が高いと思います!

そのママ友も自分が災害にあったとき、自衛隊には頼らないんですか?って話ですよね!
うちの旦那は空自ですが、子供にはパパ凄いんだよって教えようと思ってます😊

本当に、自衛隊非難するのは勝手だけどそういうのを主語大きく声デカく言うのは頭悪いなと思います😂
作らなくていい敵作ってますよね…!

食べた分だけ太る体が憎い

そのママ友さんにドン引きです。
自衛官の方には感謝です。
尊敬ですよ!
日本を守ってくださってありがとうございます🙇

そんな酷い事言うなら、何か大変な事起きても助けてもらうなよ。って思ってしまいます😫

カブトムシ大好き息子

わかります!うちは消防ですが、ママ友に休みがいっぱいだね〜とか出勤なくても給料もらえるんだ!って言われるとイラッとしますよ。だって24時間、勤務。反対に災害とかあればもちろん、休みないです!
お互い頑張りましょう!

ゆぴる

そんな事を思っている人がいることに衝撃を受けました💦

いざという時命を守れるのは訓練を普段からされている人だと思いますよ☺️

おめーの旦那はいざという時家族すら守れないとおもうよ、って言ってやりたいですね💦知らんけどw

なんでもそうですが、心で思っていても否定的なことばっかり口にするのは良くないですよね😰
その子の周りが自衛隊かっこいー!って思う子で溢れてくれる事を祈ります🥺

ろんちゃん

私の父も弟も旦那もみんな自衛官です!

私は歯科衛生士として働いているのですが、前の職場の人が自衛隊大嫌いで自衛隊の人から予約したいと電話くると、自衛隊だから断ったとか、自衛官ほんとバカばっか。とか私の旦那も自衛官のこと知ってて目の前で言われてました。

先輩でなんもいえなかったですが、
ほんと憎たらしいです!