※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
その他の疑問

どこに書けばいいかわからずここに質問します!引っ越してきて1ヶ月なん…

どこに書けばいいかわからず
ここに質問します!

引っ越してきて1ヶ月なんですが
最近暑くて網戸にする事が多々あります。

網戸の下の部分はちゃんと閉まってるのに
上の部分が少し隙間が空いています。
外れてるのかと思ってたんですが
そうではないみたいです。

そしてもう1つの網戸があるんですが
そこが知らぬ間に網が枠から取れてました!
旦那も私も普段そこからベランダに出入りは
してないので驚きです。
不動産屋に相談しようと思ったんですが
修理するとなるとお金はこちら持ちですか?

なにもわからずなので教えてください( ; _ ; )

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

網戸の隙間から虫がプンプン
入ってきます( ; _ ; )
今日はアメンボみたいなでかいのが
いてびっくりしました( ; _ ; )

ななママ 

管理会社に電話すれば直してくれますよ(*´∀`*)ノ
お金は必要ないはず!!
あたし、払った事無いです。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね( ; _ ; )

    明日連絡してみます(´・ω・`)
    ありがとうございます💓

    • 5月20日
たこうさぎ

管理会社か大家さんに早目に連絡して下さい。
うちも、引っ越して1ヶ月前後にあちこち不具合が( ノД`;)
サッシ以外にも、ドアが緩んでいたりポストの取り口が歪んでいたり、下駄箱に傷がついていたりしてましたが全部修理してもらいました。
無料です。
入居して間もないので大丈夫だと思います。お早目に

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    引っ越して間もないのにこれじゃ
    最悪ですよね( ; _ ; )
    明日連絡してみます!!!
    ありがとうございます💓

    • 5月20日
☆

うちは強い風が吹く度網戸が勝手に移動します…
それを、引っ越してまもない時に言われたんですけど
現状引渡しなので。とゆわれなにもしてくれませんでした(´・・`)

ほかの網戸も軽くずれてたり😅虫、ほんとに嫌になります。

不動産や管理会社、大家さんにもよるんですかね(´・・`)
直してくれるといいですね〜(๑ ́ᄇ`๑)

  • ☆

    言われたじゃなく、言ったでした😅誤字すみません😅😅

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    勝手に動く(´°‐°`)💦いやですね😭
    不動産屋さんにもよるのかも
    しれないですね(´xωx`)
    実費って言われたらどうしよう...🌀

    虫嫌ですよね( ; _ ; )!!!
    対処できないので虫がいる部屋は
    締め切って放置して
    旦那の帰りを静かに待ちます( ; ; )

    起きたら電話してみます!!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 5月20日
  • ☆


    実費って言われたら
    とりあえず説得した方がいいです!
    直してもらわなきゃ損ですよ!損!(笑)
    うちなんて、網戸以外にも壁も1部ポロポロして壁に寄りかかると服がきったなくなります!もお色々最悪です!(笑)

    虫ってほんとに気持ち悪いです😅
    アースノーマットと虫除けの吊るすヤツとか…色々そこら辺に置いてます🤓笑

    どうか、損はしませんように😝😝💪

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    説得します!(´・ω・`)
    これから子どもも生まれて
    お金もかかるのにこんな
    住んで1ヶ月足らずのアパートに
    網戸代だの修理代だの
    払ってられないです(´xωx`)笑
    壁が剥がれてるのも嫌ですね😭
    そう言うの全て確認してから
    入居させて欲しいですよね😠

    損はしない様に言いますι(`・-・´)/
    直してくれないなら退去します!
    って言っても大丈夫ですか?笑

    • 5月20日
  • ☆


    ほんとですよ😑
    子供いると余計虫さん気になりますよね(笑)

    入居してから、チェックシートみたいなのやりませんでしたか??
    破損物損などすべて書き出して管理会社に送るヤツ…(笑)
    それだしてどことどこどこは年明けまでに直しますねとかゆって連絡こないです(笑)終わってますwww

    いいんじゃないですかね?(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    直してもらえないとか損過ぎますもん😑

    網戸ゆがんでるんですかね?😅締めても上だけチョコって開きます?(笑)

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    チェックシートなどなにもしてないです😭
    あとでお掃除業者が来たくらいで💦
    え?ないがしろにされてるんですか?
    絶対もう一度連絡したほうがいいです!

    網戸の歪みだと思います(´xωx`)
    閉めても上だけ少し空いてて
    旦那が見ても外れてないんです!

    もう1つの部屋の網戸は
    枠から網が取れてます!笑
    でも枠に少しだけ網が残ってて
    それって古くて取れたものですよね?笑

    • 5月20日
  • ☆


    今日改めて電話してみたんですけど不動産ちょうど休みだったのであたしも起きたら改めて電話の予定です😏💪

    それ完璧老化現象ですよね(´・・`)
    あたしも実家の時網戸の枠が歪みすぎて完璧に締まらないし隙間だらけだし虫だらけでしたよ(笑)

    主さんのアパートの網戸、結構タチ悪いですね😂😂
    網戸は夏場必需品なのに…😭😭

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お互い大変ですね(`>ω<´)💦

    もう早く直して欲しいです😭
    夏場本当に網戸は必需品です!!
    タチ悪いです!不動産屋も
    ちゃんと見ろよ!って思います😂

    • 5月20日
  • ☆


    アパート事情色々ですね😂😂

    ほんとですよね(´×ω×`)
    早急に直してもらえるといいですね😭💪

    主さんも妊娠中とのことで😊
    お身体大事にして出産頑張ってくださいね♪

    おやすみなさい〜ʕ •́؈•̀ ₎

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なんで私のところだけ!
    って思っちゃいます(´xωx`)💦

    お互い直してもらえたらいいですね💓

    お気遣いありがとうございます◡̈♥︎

    おやすみなさい( ´-` ).。oO (

    • 5月20日
かぉりン

うちの家は、引っ越して1年未満に台所の下の扉が歪んで、きちんと閉まらなくなりました。
あと風呂場の換気扇のタイマーが止まらずずっと回りっぱなし…
他2年未満に、洗濯気を回しながらお風呂のお湯を抜くと、洗濯機の排水口から水が溢れ…ついこないだは洗面所の水から黒い小さな点みたいな物体が出てきました(排水溝がサビてた)(¯―¯٥)
管理会社に連絡すると、全てタダで修理してもらえましたよ♪

うちは台所の蛇口の先に浄水器を付けてるのですが、蛇口までの繋ぎ目から水漏れが起こった場合、浄水器の重みが原因となるので、それはお客様負担になります。と、修理に来た業者から言われました。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    網戸はタダで直してくれますかね?
    最近気づいたんですがもう遅いですか?😭
    これから先暑くて必要になるのに
    こんなんじゃ窓も開けられないです😭

    • 5月20日