※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
妊娠・出産

予定日まであと11日で、2人目の出産について皆さんの体験談を聞きたいです。子宮口が早く開くと楽だと言われ、37週で指1本分開いています。

あと11日で、予定日です☆

2人目なのですが、皆さんは予定日より
どれくらい早かったですか?
お産は、1人目の時より楽でしたか?

2人目が早いというのは予定日より前じゃなくて
子宮口が全開になるまでが早いから
1人目の時に比べると、楽だよと言われました。

皆さんの体験談聞きたいです☆

37週の時に、指1本分開いていて
土曜日が検診です。
おしるしや破水は無く、たまに生理痛のような
痛みがあったりなかったりです。

コメント

みし

一人目は予定日前でしたが、二人目は予定日超過しました。
陣痛時間も二人目の方が長かったです。
でも二人目は切開も裂傷もなくてとても安産でした(^^)

  • Betty

    Betty


    そうなんですね!
    私は1人目予定日超過したし
    切開もしたので
    今回は超安産で生みたいです(^o^)

    • 5月21日
❥❥xoxo.ixsx

1人目→39w3d、産まれるまで4時間、3790g
2人目→38w4d、産まれるまで3時間、3564g
で、今3人目37wでそわそわしてます(笑)

1人目が辛かった記憶がすごくて
2人目で全開になったよ!いきんで!とゆわれた時に「え!?もういきんでいいん!?痛いのこんなもんなん!?もう産まれるん!?」って言ってました(笑)

1人目がほんっとに痛すぎて2人目の時
全開までまだまだだ…まだ絶対痛いはず…と思ってたら早かったです( ̄∇ ̄*)ゞ

予定日が早くなるのは人数関係ないみたいですが、お産の進みはやはり早いみたいです♪
なので3人目の今、どのぐらい早いか期待してます😘
お互い頑張りましょう♡

  • Betty

    Betty


    私も、え?もう産まれるの?
    っていう感じの痛みで
    あってほしいです!笑
    1人目が促進剤使って痛くない時が
    ないくらい激痛だったんで
    ビビってます!笑

    お産の進みは早いと聞きますよね☆
    はい!お互い頑張りましょ♡

    • 5月21日
richako

あたしも2人目出産予定まであと11日です!
同じく前回の健診で子宮口指1本分と言われ、生理痛のような痛みがあります!

同じような状況に親近感が湧いて、ついついコメントしてしまいました(>_<)

2人目は予定日よりも早まるかなー?と思っていたので、なんだかんだでだんだん予定日近くなり、毎日ドキドキしてます(>_<)

お互い1人目より、出産楽だといいですね!
頑張りましょう〜(>_<)

  • Betty

    Betty


    同じ感じですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡
    腰痛も酷くなってきたし
    胎動もお尻の方で感じたりして
    下がってきてるのかな?
    って思ってます!

    予定日近付くにつれて
    いつ陣痛くるのかドキドキですよね!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 5月21日
ゆっちゃん^^

私1人目が2週間早く産まれて陣痛含め13時間
2人目は5日早く産まれて陣痛含め6時間ほどでした。
1人目は日付超えるかもと言われ長期を覚悟してたら意外と早く産まれ
2人目はまだまだ陣痛耐えないといけないしこの痛みならまだ耐えれると思ってたら分娩室に移動しましたが男の子だったためか肩が引っかかりめちゃお股痛かったです‼︎
どーにでもなれ‼︎って感じでイキみましたね笑
2人目が会陰切開しなかったから麻酔きいてなかったからなのか痛かったですが。産んだあとはドーナツ座布団がいらないぐらい動けるし楽でした。

  • Betty

    Betty


    私は1人目が約14時間だったので
    2人目はそのくらいになるといいなー。
    ドーナツ座布団いらないくらい
    動けるのはいいですね☆
    後陣痛はありましたか?

    • 5月21日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    後陣痛は産めば産むほど痛い😣と聞いていて確かに1人目に比べると痛かったです‼︎
    なかなか寝れなかったので痛み止め貰おうか悩みましたね‼︎
    初日だけでしたけどね笑

    • 5月21日
  • Betty

    Betty


    やっぱ2人目、3人目と産むほど
    痛いと聞きますよね(><)
    1人目の時、後陣痛も酷くて
    痛み止め飲んでたくらいなので
    今回はそれ以上に痛いのかな..
    やだー(´._.`)
    私も初日だけがいいです!笑

    • 5月21日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    痛いの嫌ですけど産んだあとなので
    好きな格好で痛いの乗り切れますし😅

    • 5月21日
thth

一人目、37w4dで病院ついて3時間
二人目、37w6dで病院ついて2時間30分

一人目が陣痛痛すぎて産むのが簡単だったのに対し、二人目は子宮口も7、8cmの状態でもう経産婦さんは全開みたいなもん、と言われ分娩開始。
あそこに指を突っ込まれ痛いのなんの!
一人目の陣痛が苦痛だったため今回もこんなもんじゃない陣痛は、と思ってる中での分娩。
まだそんなに痛くないつもりなのに指で子宮口をグリグリ刺激されたり回されたり。
二人目にして激痛すぎて一人目より疲れました。

でも子宮口開くのは早かったです!

  • Betty

    Betty


    うわ。想像しただけで痛そう。
    でも2時間30分は早いですね!
    羨ましいです☆

    子宮口開くまでが辛いですもんね。
    安産菌頂きます(^o^)

    • 5月21日
M02

長男の時より2日遅れでしたが
予定日よりは早かったです!

でも12時間だったのに対して、お産のスピードは4時間とスーパー安産でめっちゃ楽ちんでした!


でも私の周りでは二人目のほうが大変だった!って人が多いです( ;∀;)

  • Betty

    Betty


    私もスーパー安産で
    産みたいですヽ(;▽;)ノ!!

    そうなんですね。
    結局は人それぞれだけど
    やっぱり一人目に比べて
    子宮口開くのは早い人が
    多いみたいですね(^o^)

    • 5月21日