※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月に県外(地元)から引っ越してきて1月から子供は幼稚園に行かせてい…

12月に県外(地元)から引っ越してきて
1月から子供は幼稚園に行かせています。
同じクラスのお母さんたちは
みんないいひとなんですが
わたしが人見知りなのと
もう既に仲良しグループみたいなのが
できてしまっていて地元の方が多いようで
地元の話で盛り上がっていて
わたしの入るすきもありません。
勇気をだして入っていっても話がわからず
愛想笑いだけで逆に相手にも
気を使わせているのではと気を使います笑

焦ってなかよくなるつもりもないし
ちょこちょこ話せる方もいるのですが
幼稚園のイベントで待機時間や
お迎えの待機時間が今は苦痛で仕方ないです( ˊᵕˋ ;)💦


同じような方おられますか?

コメント