※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

購入者が商品を2度購入し、1度目の商品が届いた後に送料をめぐって問題が発生。責任はどちらにあるか悩んでいます。

メルカリで購入され発送しましたが1週間経っても到着しなかったので再度半額にて購入して頂き再度発送しました。発送後すぐに最初に送った商品が購入者に届きましたが、そちらの送料をどうするか揉めています(こちらはキャンセルする商品)
到着が遅れた理由は郵便トラブルだと考えられます。
郵便トラブルは責任持ちませんと説明書いてます

私が支払わないといけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、なんで到着していない状態でまた半額で購入してもらって発送したんですか?その時点でおかしいかと😅
そのまま到着していたらそれでよかったはずなので、それを提案した方が負担すればいいかと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )
    郵便トラブルとはいえご迷惑かけてしまったので半額にいたしました。

相手の方が急ぎだったのです。なのであちらから購入したいと申し出があり待たずに発送しました

• 2月14日
ままりん

購入者からの提案なら購入者に負担させます!