※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。傷口が腫れて痛みが強くなり、子宮も痛む状況です。痛み止めを飲んでいますが、不安です。経験談を聞きたいです。

2月5日に出産して、9日経ちました。

傷口が浅く澄んだせいか、出産後3日、4日後あたりまでは
あまり痛みがありませんでしたが
5日目あたりから傷口が腫れて、痛みが酷くなりました。
歩くと子宮にも結構な痛みが有ります。

これが普通でしょうか?

今は痛み止めを飲んで忍んでいますが、
実家帰省中のため、気軽に通院も出来ず
痛み止めが無くなったらどうしようと不安でたまりません。

出産直後の様子を覚えている方、
経験談を教えてほしいです!

コメント

ねこ

1月18日に出産しました!
2人目は1人目の時より後陣痛が酷いからねって助産師さんに言われました😂
その通り、めちゃくちゃ痛かったです😰
痛み止めないと寝れないくらいでした(´;ω;`)

  • みー

    みー


    後陣痛的な子宮収縮の痛みは産後1日2日で無くなりましたが、傷口の腫れと立ち上がる時とかに痛みが出て大変です。。。
    感染症でも起こしてるのかと心配していますm(__)m

    • 2月14日
  • ねこ

    ねこ

    切開してらっしゃるんでしょうか?(><)
    あまり痛いようなら近くの産婦人科でもかかってみた方が良いかと(>_<;)

    • 2月14日