※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

生理予定日に検査薬で陽性反応が出たが、突然生理のような出血があり、妊娠か不安。PMSの可能性も考え、2人目の妊活に対する不安や期待が交錯している。

6日が生理予定日でずっと生理来なくて一昨日
検査薬やり
うっすら線が出たのでこちらで写メ付きで
質問させて頂いたらみなさまからおめでとうございます
とのことで土曜日に産婦人科行こうと予定を立ててました

ですが先程起床した際に違和感があると思い
トイレに駆け込んだら普通に生理みたいに
血がドバッと出てました。

着床出血は1人目で経験していましてほんっとに
少量でそれっきりだったのですが今回は少量ではなく
結構な量だったのですがこのまま出血あれば
生理ってことですよね、、、
そしたら検査薬の線はなんだったんだろう、、
昨日すごく気持ち悪くなり仕事から帰宅後嘔吐
したのはPMSだったのだろうか、、

普通に2人目出来てると思ってた、、。
頑張って妊活してるのに来てくれない方の
気持ちがすごくわかった瞬間だった、、。

着床出血であってほしいと今でも
願ってしまう、、。

コメント

ママリ

化学流産ですかね😢
着床出血ならダラダラ出血しないと思うので信じて様子を見るか、気持ちにけりをつけるために私なら再度検査薬やります…

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    わたしも予定だったら今夜また検査薬して確信してから明日産婦人科に行く予定でした、、

    化学流産、、
    初めて聞きました、、、、。
    この際病院行った方がいいですよね?💦
    行かなくてもいいんですか😞?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    化学流産は生理の一部なので、病院は行かなくて大丈夫ですよ!
    私は不妊治療だったので少し状況は違いますが、顕微移植をして判定日より前にフライング で検査薬をやり陽性で喜んでいたら数日後に陰性になり生理がきました😢

    着床はしたけどそこでダメになってしまうのが化学流産なので、検査薬をやってまだ反応があれば着床出血、なければ化学流産だと思います💦

    • 2月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    自分の体験談から詳しくありがとうございました😞

    先程2回目のトイレ行きましたら普通に出血してたので生理と確信しました😞

    次回頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    天から地に突き落とされる感じでお辛いですよね😢

    赤ちゃんすぐそこまで来てくれたんですし、近いうちに必ず戻ってきてくれると思います😊

    頑張ってください💕

    • 2月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございました😭

    • 2月14日