※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

5wで便秘に悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?排便方法を教えてください。

もうすぐ5wです。最近便秘で困っています。皆さんはこのようなことで悩みましたか?またどのように排便されたのか教えて頂けたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

りんご

ヨーグルト、牛乳など
手軽で便秘解消出来そうな
ものを食べたりしてました☺️
あまり効果は得られませんでした(笑)
産婦人科で便を柔らかくする
マグミットとゆうお薬
もらいましたよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• なち

なち

お返事ありがとうございます!食べ物だけに頼るとやはり個人差はありますよね、、🤔
    少しアドバイス頂いたもので頑張ってみたいと思います!

• 5月20日
たまこ

調子の良い日は歩くようにしてます。
先日、楽しみにしていたバラ園で歩き回ったら、スッキリ♪でした笑
あとは、プルーン食べました(*´∀`*)ノ体質によっては下痢になるので、人に勧める物ではないかもですが

• なち

なち

お返事ありがとうございます!なるほど、、毎日犬の散歩はしているので歩くとスッキリする気持ちはとても共感できます(*^_^*)プルーンいいですね、鉄分補給にもなりますもんね!参考にさせて頂きます!

• 5月20日
かっちゃん

臨月に入って便秘に悩まされてます😅
朝起きたら白湯が効きますよ💓
あと、便秘解消には納豆+ヨーグルト
これは個人差ありますが
あたしは効いてます\( ^o^ )/

• なち

なち

お返事ありがとうございます(*^_^*)白湯が苦手なのですが、せっかくアドバイス頂けたので挑戦してみたいと思います。
    冷蔵庫に丁度ヨーグルトも納豆もあるので無理せず食べてみたいと思います!

• 5月20日
yamanokotobuki

同じく便秘で悩み、妊婦の友達に相談したところ、カイテキオリゴというオリゴ糖をすすめられ、試してみたところお通じがよくなりました!
合う、合わないあるかもしれませんが、よかったら試してみてください(^^)/

• なち

なち

おはようございます!お返事ありがとうございます(*^_^*)
    オリゴ糖なら安心ですよね、、試してみます!

• 5月20日
ちっぴー(‘*‘)

便秘薬貰えますよ(^o^)v

• なち

なち

おはようございます(*^_^*)お返事ありがとうございます。病院に掛かった時にまた相談してみます!

• 5月20日
ちぃmama💓

私はヨーグルト、牛乳、バナナを食べてます!
薬が貰えるので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

• なち

なち

おはようございます☀︎お返事ありがとうございます!心配でしたのでそうやってお声を掛けて頂き、ホッとしました。参考になります!

• 5月20日
シイナ

便秘、すんごく辛いですよね?

私も妊娠してから便秘が酷く、
お腹パンパンで苦しいのに、
全く出ない日が続き、
泣きながらトイレに座っていた時期もありました。

なんか妊婦さんの便秘にきくという、お茶村の抹茶みたいなのも試しましたが、全く効果なく、
困っていましたが、
私は食事に毎食、
キノコ、レタスを多めにとり、
朝はヨーグルトを20秒程温めてたべはじめると、
快便になりました!!
ヨーグルトを温めて食べるのは
本当は夜がベストみたいです!

• なち

なち

おはようございます☀︎ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    お腹が張ってしまうの辛いですよね、、
    私も食生活の改善を心掛けてみる作戦にしてみます。ヨーグルトのストックまた今日も買いに行こうと思います!

• 5月20日
ぶるぞん

安定期の時、便秘がひどかったです>_<💦
便秘が起因して腰痛も酷くなりました💔
その時はどうしようもなくお腹が痛くて、先生に伝えて薬を処方してもらいました^o^✨
それからは意識して水分をたくさん摂るようにしてます💕今は2日に1回ペースです🎵

• なち

なち

おはようございます☀︎お返事ありがとうございます。お水をあまり飲む習慣がないので摂るようにしたいと思います!どうしようもなくなってしまいましたらお医者さんに相談してみます(*^_^*)

• 5月20日
♡にこ♡

こんにちは!私も4週目の頃便秘してましたー。なんかお腹はるのが変な感じですよねー。

わたしが試したのは夜に適当な野菜を切ってトマト缶とコンソメなんかでミネストローネを作っておいて朝食にミネストローネ食べる際にオリーブオイルを大さじ1くらい入れて食べるのと、バナナですね!
バナナ食べる時もそのままでもいいですし、わたしは4週目からつわりがあったので飲む方が楽だったので、豆乳+牛乳、または豆乳だけ+バナナ、きなこ、黒ごま、はちみつをミキサーでガーッとw

おかげで便秘解消しました!

もしよろしければ試してください♡

• なち

なち

お返事ありがとうございます☀︎お野菜たっぷりのスープいいですね!やはり野菜と水分大事ですよね、、
    ミキサーも購入したばかりなのでやってみたいと思います!
    様々な知恵を分けて頂き嬉しいです!

• 5月20日