※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を混合で育てていて、おっぱいとミルクの順番について悩んでいます。ミルクの後におっぱいをあげたり、逆にしても大丈夫でしょうか?おっぱいとミルクのバランスについて悩んでいます。

新生児を混合で育ててます。

おっぱいのあとに足りなくてミルクはよく聞きますが
ミルクのあとに足りたくておっぱいって大丈夫なのでしょうか?
ダメってことはないと思いますが普通逆だよなぁと思って...。

普段はミルクの時間はミルクだけで満足してくれますが、今日は0時頃のミルクのあとおっぱいを欲しがりあげたら寝ました。

今もミルクあげたのですがおしゃぶりしたりおっぱいを欲しそうにするので片方あげたら3分程吸っただけで寝落ちしました。

このやり方がいいのかどうか分からず悩んでます😢

コメント

すーちむ

夜中の授乳お疲れ様です😊
私も上の子も下の子も生後3ヶ月まで混合でした!(今は完ミですが…)

全然大丈夫と思います🙆‍♀️
息子は、ミルク飲み干した後に足らなそうに泣くので、追加でミルク作ったら10ccも飲まずに寝ることもよくありました。
乳首咥えた途端寝たりとか…(笑)

もう少し飲めるよ〜だったのか、あとはまつさんのおっぱいを咥えて母乳も飲んで安心したのか、そんなとこだと思います☺️
どんなやり方でも赤ちゃんが満足すればOK!と私は思います😉

ご無理なさらずお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

今もミルクあげたのですがおっぱいも飲んでます🥺今回はよく吸ってるので足りないかもしれません💦
    夜中は寝落ちしたので、すーちむさんのおっしゃる通り口寂しかったのかもですね😞

これでいいのかなとあまり不安にならずに、寝たから良し!満足気だから良し!という気持ちでやっていこうと思います☺️

• 2月14日
白透

純粋にお腹空いたとかよりは安心するのかもですねえ
赤ちゃん元気ならやり方は問題じゃないと思いますよ!
産院によっては母乳にこだわるところもあると思いますが結構賛否両論なので従わなくてもいいと思います!
乳腺炎だけ気をつけてください!あれは地獄ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

すぐの寝落ちだったので、口寂しかったのかもしれません😞ミルク飲んだばかりなのにな、とか思わず、今後も欲しがったらあげていこうと思います!

乳腺炎はなりかけましたが今のところなんとか軌道に乗ってきました😭ありがとうございます。

• 2月14日