※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の縦切りと横切りのメリット・デメリットを教えてください。傷跡が少しでも痛くない方がいいです。

帝王切開することになりました。
縦切りと横切りメリットデメリット教えてください!

ちなみに私は傷跡の目立っても残ってもいいから傷跡が少しでも痛くない方にしたいです…💦

コメント

パプリカ

縦切りしました‼︎
パンツのゴムがあたるとかゆいのと私は早産の緊急帝王切開だったので傷口が長く股上が浅いパンツをはくと傷口が見えます😅

はじめてのままり

緊急帝王切開で横切りでした◡̈*.。

メリット
陰毛の生え際あたりに傷がくるので目立ちません🙆🏻👌✨

デメリット
妊娠前にはいてた普通のショーツだとちょうど傷に沿ってしまうので産後すぐは履けません🙅🏻×
ウエストきつめのスカートやパンツもしばらくは履けません🙅🏻×
あたるとチクチクして痒いような感覚です💦

横切り目立たなくていいと思います✩.*˚

ぽぴ

横切りです!
緊急帝王切開で横切りは決まってました!
毛のギリ上ぐらいでパンツにあたることもないです。傷跡はきれいでよく見ないと分からないくらいです。

ままり

緊急帝王切開だったので
選べず縦切りでした!
浅いショーツだと見えます💦
なのでビキニはもう着れない
かと思います🥺
傷は未だにチクチクと
痛むときありますよーっ😐

ママリ

緊急帝王切開でした。
縦切りです。
横切りは見た目が綺麗なので選ばれることが多いですが、子宮や筋肉の引っ付きは縦切りの方が引っ付きやすいと言われました。
痛みは比べようがないのですが、術後から2週間くらいは痛かったです。マタニティパンツを継続して履いてます。
その後は当たった時に痛いくらいで、ひと月すぎた頃から痛まなくなりました。ケロイド予防のテープは貼っています。

はじめてのママリ🔰

たてぎりが痛くないらしいです