※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

妊娠・授乳で乳首が変化し、友人の発言に悩んでいます。卒乳後の乳首の戻り方や完母の影響について気になっています。

完母で育てているのですが、

妊娠してから乳輪も大きく黒くなり、
乳首も大きくなったと思います。

授乳をしているうち 乳首が伸びるようになり
授乳するにはいい事なんでしょうが、
卒乳後 乳首の大きさや伸びたのはなおらないでしょうか?

先日、まだ妊娠したことない友人に
乳首でか、気持ち悪と言われしょっくでした…

旦那は別に気にならないよと言ってくれますが
やはり悲しいです。

母乳育児で 妊娠して大きくなったのが
さらに大きくなるのは仕方ないことですが
やはり気になります、

せっかく母乳が出るのにその理由だけで
粉ミルクで育てるのはどうかなと思ったので
完母できましたが心が折れそうです、、


卒乳した方 乳首は戻りましたか?
完母の方 乳首おおきくなりました??

コメント

みみり

母乳で育てています🤚🏻
私もめちゃくちゃ乳輪大きくなって色もガングロですよ笑
乳首だけじゃなくて脇やへそも真っ黒になりました🤣

いずれ元に戻るだろう〜って思っていますが本当に戻るか不安になりますよね、、

deleted user

上の子出産後、卒乳後に乳首の色は戻りました!
ですが伸びた乳首は戻りません(^_^;)
そのまま現在妊娠中で黒いわ、伸びてるわでお母さんのオッパイに既になってます🤣

mao *。

え〜〜ご友人、デリカシーないですね!! びっくり!
妊娠したらみんなそうなるのに!
旦那様が気にしないと仰ってくれてよかったです😉✨

完母です! まだ授乳してます!
乳首黒くなったし、でかくなったし、胸縮んでびろーんて伸びるし散々です💦
でもみんなこうなるし仕方ないよな〜って思ってます(笑)

まめ

4学年差予定で妊娠中です。
上の子11ヶ月間完母でした😊
元々大きくなく色は濃いめでしたが、どちらもほとんど元に戻っていたようです🤔
というのも、二人目妊娠して色が濃くなりあ〜色戻ってたんか笑と分かりました😂
授乳中は本当乳首も柔らかくびにょーんて伸びますよね!笑

個人差あると思いますがしばらくして多少戻る人もいると思います🙋🏻‍♀️✨