※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

プラレールの音が下の階に響いているか心配。新しい音はプラレールだけだけど、引きずるような音がするか不安。階下に影響しない遊び方を知りたい。

プラレールの音
一階にはかなり響くのでしょうか。
上の子が誕生日にプラレールを祖父母に買ってもらい、とても喜んで毎日遊んでいます。
私も音には気を使い、和室の畳の上や、クッションマットに厚手のカーペットを敷いてその上でやったり、小さいレールをテーブルの上で作ったりしています。

が、下の階の人に…最近家具を引きずるような音がしるのですが、引っ越しするのですか?と言うメモがありました。
たしかに戸建て建築予定ではありますが、まだ引っ越しの準備もしてないし、棚などの家具もほぼ引きずることはないです。
本当ここ最近だそうなので。プラレールしか新しく出る音は思いつかないのですが、引きずるような音がプラレールの音はするのでしょうか。
とても楽しんでやっていて、幼稚園帰ったらそれをやるのが楽しみなようで、なんだかどうしたらよいかわかりません。
もし下の階に響かないやり方あればそれも教えて欲しいです。

コメント

deleted user

マットとか引いたりされてますか?防音の硬めのマットを敷くとかしか対策できませんよね。プラレールくらいだったら音はそこまで響かないと思いますけどね。。。

  • mararugoro

    mararugoro

    普通のよくあるパズルのクッションマットです。その上に、割としっかり目のじゅうたんひきていたので安心し切っていました。
    音が響くというより、プラレール問わず、音がかなり漏れてるんですかね…

    • 2月14日