※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
ココロ・悩み

2人目出産後、コロナウイルスの影響で友達との会うことに悩んでいます。羽田空港旅行後の友達との接触を避ける方法を知りたいです。

2人目出産してから落ち込みやすかったり考えすぎたりしてしまうようになったのですが、今一番困っているのがコロナウイルスについてです。
仲良しの友達が明日から羽田空港✈️を利用して旅行に行くそうです。
また2月中に会おうねと言ってくれているのですが、正直旅行帰りのその子一家に会いたいと思えません。
今日発覚したタクシー運転手の方は羽田界隈を運転されていたようですし…。

子供が風邪気味で外出られないよと言えば今月は傷つけず会わない口実にできるでしょうか。
できれば最低3週間は会いたくないです😂

コメント

ママリ

大丈夫じゃないですか?
冬はインフルエンザも流行シーズンだし、子供たちあんまり外出させたくないから暖かくなったらあわない?って今の時期はコロナウイルスに限らず病気になりやすいから避ける、というような言い方ではダメですかね? 
相手はお子さんはいないのでしょうか?子供の病気を口実にするのはアリだと思います。

• ままちん

ままちん

相手も同い年の子供が居ます。
    うちの息子は本当に鼻水が凄いので
    (今も下の子が苦しそうで抱っこして寝てるため眠れません😫💧)
    それを言い訳にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
海月

私も3人目でも、絶対会わないです(笑)
家族中順番に胃腸炎って
いいますねー
胃腸炎だと結構
近寄ってきません(笑)

• ままちん

ままちん

感染拡大していてますます会えないと日々怯えてます☠️
    お土産持ってきたよー!の突撃訪問だけはほんとうにしないでほしいっていま心から願ってます💧
    先手を打って胃腸炎かもってLINEしておこうかな😂

• 2月15日
  • 海月

海月

ですね!
    帰ってくる時に合わせて
    吐いたーとかLINEしといたほうがいいですね^_^

• 2月15日
ママリ

インフル流行ってて子供にうつしたくないし、3月に会おうって言います!

• ままちん

ままちん

そうですよね!
    はっきりと伝えたいと思います🙆‍♂️

• 2月14日
むぎちゃ

子供が立て続けに体調崩して
バタバタしてるんだー😳
万全になったら すぐに会おう!

とかは どうですか😌?

• ままちん

ままちん

いいですねー!
    今実際に上の子の鼻風邪をもらい下の子が鼻詰まりで戦っているので長引いていることにします🙀
    ありがとうございます!

• 2月14日