※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
お出かけ

3月に義兄弟の結婚式があり、東海から九州に飛行機で行く予定を組んでい…

3月に義兄弟の結婚式があり、東海から九州に飛行機で
行く予定を組んでいました。
ですが、コロナウイルスがだんだん
広がっていくのを見ると
飛行機が怖くなってきました。。

ですが、他の手段を考えると
新幹線はもっと時間かかり、人が多くて❌
そうなると車になりますが
車は18時間〜ほどかかります。。
でも病気になるくらいなら!と思いますが
時間がかかるのと、まだ授乳する次男がいるので
不安です😰
とても今悩んでいます。。

みなさんならどっちで行きますか??

コメント

ゆき(22)

私なら車かな〜と思います!空港は怖いですし新幹線だと人も多いし子供が泣いた時が大変なので車でがんばりますかね〜💦病気をもらうくらいなら車の方がいいかなと思います!自分たちのペースでゆっくり行けるので!

• プペル

プペル

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😖
    空港も怖いですし、たった数時間のフライトも密室で怖いなと感じています。時間はとても早いですが😭
    病気もらうくらいなら、自分たちのペースでゆっくり行ったほうが後悔ないですよね🥺

• 2月14日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

怖いですよね💦なる可能性を少しでも下げれるなら車で行ったほうがいいと思います!18時間は相当きついと思いますが🥺なにで行くにせよ、気をつけてくださいね^_^

• 2月14日
  • プペル

プペル

返信遅くなり申し訳ありません💦

そうなんです、、少しでもリスクを下げたいのがいちばんです。。子供達も心配ですが、夫も喘息持ちでもしコロナにかかったら重症化しそうで怖いです😖
    1000キロ18時間、夫婦の時は車でよく行きましたが子供ができてからは初めてのことで、不安ですが
    その方向で計画しようと思います!ありがとうございます😭💕

• 2月16日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

お子さんもしかしたら疲れるかもしれないですけど途中途中休憩してあげれば大丈夫だとおもいます!
    気をつけていってくださいね😊

• 2月16日