※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

最近、夜間アルバイトを休みがちで、店長やマネージャーに呆れられているかもしれない。首になるかどうかは、お店側が決めることだと聞いた。

子供や旦那や私の体調不良が続いてた
夜間のアルバイト週に2〜3回しかないのに
最近はほぼ休んでしまっています。
店長もマネージャーも多分呆れてるかと思います。
この際首になった方がいいなーって思ったりもするのですが、
お店側からクビにすることはよっぽどのことがない限り出来ないと人から聞きました。
そうなんでしょうか?

コメント

まなーは

そうですよ!なのでよく聞くのは
自分から辞めさせるようにするみたいですね💭

• りりか

りりか

そうなんですね。初めて知りました(><)

• 2月14日
y

あまりにも酷いとクビを言い渡される場合もあります!実際長女を妊娠中にしていたアルバイトをクビになった事があるので、、、。
自主退職に持ち込むケースが多いかなと思います!

• りりか

りりか

rymさんも結構休みがちで首を言い渡されましたか?(><)
    自主退職に持ち込むなら例えば何を言われたりするのでしょうか?

• 2月14日
  • y

もちろん体調がいい日は出勤していましたが、どちらかと言えば欠勤することの方が多かったと思うので仕方ないのかなとも思います。もう一つ仕事をしていたので、クビと言われてもそうですかくらいでした!
    具体的には分かりませんが、遠回しに退職を促されたりすると聞いた事があります!

• 2月14日
  • りりか

りりか

そうだったんですね(><)
    勉強になりました!
    私も出勤より欠勤の方が多いのでそろそろかな?っては思ってます(><)💦
    丁寧に教えて下さりありがとうございました!

• 2月14日