※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

娘の誕生日のお祝いで誘われた支払いについて悩んでいます。初節句もあるのでお菓子を渡す予定です。

今月一歳の誕生日を迎える娘がいます。
お祝いは自宅で夫、私、同居している実母でする予定でした。
数日前に他界した義母のお姉さん(夫のおば)とおばあちゃんから

お祝いしたいからご飯食べに行こう

と言われました。
この場合、支払いって誘ってもらったから甘えていいと思いますか?
それとも自分達の分は払うとか・・
お祝いだから全部こちらが払うのか・・
誘われたんだから正直最後のはなんだかなぁ、と思ってしまって😂💦

ちなみに初節句もあるのでお菓子を渡します。

コメント

さとみっち

全額払う気持ちで、向こうがお祝いなんだからいらないわって言ったら、甘えて、後日お礼と初節句兼ねてお菓子にします🎵

  • きら

    きら

    やはり全額負担する感じでいたほうがいいんですかねぇ😂
    こちらからお誘いしてないのに、腑に落ちないなぁと思ったり・・😂💦💦

    しかもちょっと良いところのお店みたいで・・

    ありがとうございました❤️

    • 2月14日