※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
ココロ・悩み

専業主婦で経済力がなく、子供3人を持つシングルになるのは勇気が出ない。暴言や無視、浮気で傷つき、話し合いもできず辛い。離婚したいが生活が厳しい現実を悟り、諦めている。産後のメンタルも心配。

離婚したいと思っても専業主婦で
経済力がありません。
小さい子供3人をつれてシングルに
なるのは勇気が出ません。
私のメンタルが弱い事も気が小さい事も
理解してます。
暴言いわれたり話したくても無視されたり
浮気してたり これらを傷つくからやめて
ほしいと伝えると家に帰ってこなくなります。
旦那のことは好きでちゃんと話し合って
理解したいのにそれすら出来ません。
このまま一緒にいても辛く離婚したいと
色々調べましたが到底生活できるわけもなく
厳しい現実が待ってるのがわかります。
諦めてこのまま一緒にいるしかないと
思い知らされ悔しくなります。
産後だからこんな事思うのかメンタル
やられていきます。

コメント

ゆめ

モラハラに慣れてませんか?
こむぎさん何も悪くないのに
こ自身おさえてませんか?
文面読んだだけでも
それはこむぎさんが一方的に怒っていい案件だと感じます…
旦那様の事義両親はご存じですか?
改善を望むなら周りを味方につけるのもひとつの手だと思います😢💦
すみません大切な友人が似たような環境で離婚をしてて
気になりコメントしました💦💦

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

慣れてしまってるのもそうですし自分の感情押さえつけてるのも自分で理解してます。
    旦那の親にも相談しましたが確かに悪い事してるけどそれは私がつついて怒らせる事言うからだとかそんなの浮気じゃないと言われ相談して損した気分になりました😣
    傷つくからやめてほしいと伝えてるだけで怒らせる事言うからって言われるのも理解できなくて…
    みんなどこの夫婦も少なからず問題あるとは思いますがどんなもんなのかわからなくて感覚おかしくなってきてしまってるのかもしれません。

• 2月14日
アイネ

私も専業主婦でしたが、子ども2人と逃げました。
今はシェルターや母子寮があります。
まずは行政に相談してみてください。逃げる場所はあります。

大丈夫です。どうしてもご主人と話し合いができないなら、離婚も視野に入れるべきだと思います。

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

逃げた時に貯金ありましたか?今手元にほんとうに何もなくて…

旦那の親に相談したりしましたが結局は本人の問題なので意味なかったなって思ってます。特に何か言ってくれるわけでもなかったので😔

• 2月14日
  • アイネ

アイネ

貯金は数千円しか無かったです。
    今手元に無いなら、作るというのも手だと思います。
    他の方へのコメントを読みました。ご主人の親御さん、ひどいですね。大丈夫ですか?

• 2月14日
  • こむぎ🌸

こむぎ🌸

母子寮に逃げた感じですか?
    ご実家に頼られましたか?

ひどいですよね
    一瞬、頭大丈夫?私がおかしいの?って話しててなりました😂
    でもたぶん私が普通だと思ってるので大丈夫です!

• 2月14日
RT

実家に頼ってでも離婚するべきだと思います😔

話にならない時点で今後の夫婦生活、家族円満な将来を想像できない感じに思えます…

3人のお子さんを1人で抱えるのは勿論簡単ではありませんし、こむぎさんも凄くしんどいと思います。

けど、そのまま旦那さんといても帰ってこないことがあるならお子さん達にも影響が出そうな気がしますし。

なによりこむぎさん自身が精神的にやられると思います😔

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

実家には話聞いてもらってアドバイスしてもらったりはしてるのですが生活の面では頼れないんです😔

私も今の状態だと将来想像できないです。
    子供3人つれて頑張ろうと覚悟はできているのですが今離婚してもまだ働けないし経済力がないため子供の事考えると今じゃないって思ってます。
    なんとか持ち堪えてますが精神的にはかなりきついです。
    旦那は離婚したいのが壊れそうだね離婚すればいいのにって言ってきます。

• 2月14日
  • RT

RT

そうなんですね😔

下のお子様もまだ生後1ヶ月だと、働くに働けないですし…
    辛いと思いますが、もう少し我慢する以外に方法が見つかりませんよね😔

あまりにもきついようなら母子寮なりシェルターなり頼れるところはありますし、1人で抱え込まずに色んなところにご相談なさってください!

こむぎさん御本人が倒れないように、無理しないように😔

それにしても旦那さん、本当に終わってます!親が親なら、子も子ですね😡

• 2月14日
  • こむぎ🌸

こむぎ🌸

生活保護受けようか悩みましたが車ないと困る地域なので手放せないので諦めました。

子供達はパパが好きですが
    気付き出してて可哀想に
    なっちゃって

メンタルは弱くても意外と
    しぶといので大丈夫です😣

男見る目なくて本当に
    困ります

• 2月14日
makidai

私も4年前に子供たち3人を連れて逃げました!
その後は実家にも頼れず、シェルターから生活保護でしのいでました。その後親に説明し、裁判して離婚。そして今年、再婚しました。
お母さんが辛いと子供たちに伝わっちゃうので無理しすぎないようにしてください!

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

生活保護だと車は持てませんか?電車が1時間に1本しかなかったりバスもぜんぜん走ってない田舎で…
    旦那が変わってくれるのが
    1番ですが人を変える事はできませんもんね
    今は実母に相談したり同じ家庭事情の方と話したりして発散してます!

• 2月14日
  • makidai

makidai

その都市によると思います。どうしても仕事など生活に必要な場合は許可されてたと思います!私は大阪市内に住んでるのと右目を元旦那からのDVにより視力が矯正出来なくなったため、運転すら出来なくなったため、車のことは軽くしか知らず申し訳ないです……

• 2月14日
  • こむぎ🌸

こむぎ🌸

そうなんですね
    DVで大事な目 元旦那さん
    許せないですね
    生活保護を受けながら仕事してたかんじですか?

• 2月15日
  • makidai

makidai

仕事は、目の病気でしてなかったです。病院に通ったり、手術したりしてましたので……
    なので、仕事はせずに子供たちと自分のことだけをしてました。

• 2月15日
  • こむぎ🌸

こむぎ🌸

私はふつうに動けるので
    働かないとですよね
    今はまだ産後なので働けないのでもう少し耐えないとですね😭

• 2月15日
林檎

ただでさえ、3人育児大変なのに、旦那さん許せないですよね(T_T)

もし、今すぐに逃げ出すのが、どうしてもためらわれるのであれば、4人で、生活できる基盤を作るまでは、旦那さんに対して何も期待せず、お金のためだけに我慢して、少しお子さんたちが、成長するまで(保育園に3人預けて、自分の仕事が安定して、貯金が少しできるくらいまで)一緒にいて、安定したとこで、離婚をきりだすのも、ありかもしれないです。
1年とか期間をきめて、もう、旦那を旦那と見ずに、外で仕事しても、嫌な上司もいるかもしれないと考えたら、こいつ(旦那)と一緒に我慢してるのは私の仕事、金が入ってくると割り切るんです。
で、3人のお子さんが少し成長したら、別れるも、一緒にいるも考えたら、どうでしょうか。

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

本当に許せないです。
    そうするしか手がないですよね。子供たちはパパ好きなんですけど最近怯えるようになっちゃって話してだめならはやく離れたいなって思ってます。
    旦那だと思うと傷つくので子供を一緒にみる同居人と割り切った方がよさそうですね

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も一文無しの状態で
最近離婚しました!

日払いのバイトをして
なんとか食いつないでいます笑

• こむぎ🌸

こむぎ🌸

お子様はその間どうしてましたか?
    保育園も入れないし実家も無理で働きたくてもできない状態です😂

• 2月14日