※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをしている方、お子さんは1歳からスタートし、去年の4月から保育園に通い始めました。遊ぶ時間が少なく迷っています。

こどもちゃれんじをされている方、お子さんが何才までされましたか??

1歳からスタートしましたが、去年の4月から保育園に通い始め、遊ぶ時間があんまりないのでやめようかなぁと思いつつ、次の年少さん向けのほっぷはひらがなや数字も学べて良さそうな気もして迷っています( ̄▽ ̄;)💦

コメント

かもあ

1歳からはじめて、いま4歳です。とりあえず、ひらがなとか数字を出来るようになってほしいので続けています。
うちも保育園に行っているのであまり時間はないですが、自分で教える時間も中々とれないので、しまじろうに頼りきってます 笑

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

長女ももぅすぐ4歳なので近いですね!

私も同じくトイトレや色、形などなどしまじろうにたよりきってます笑笑

しまじろうの教材も可愛くてお気に入りなんですが、習い事も始めようと思ってるのでますます時間がないかなぁと迷ってます( ̄▽ ̄;)💦

• 2月14日
  • かもあ

かもあ

上の子がいまほっぷですが、、
    DVDの内容がちょっと
    難しくなったというか、、
    歌も少なくなったり、しまじろうがあまり出てこなくなったり、ひらがな等が出てきて難しくなったからか、子どもの食いつきが悪くなったなとは感じます。すぐ飽きるようになりました。。(性格もあるとは思いますが)

• 2月14日
るな

再度お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

こちらの手が離せない時に夢中で見てくれるで、とても助かっていたのですが、しまじろうの出番が少なくなってるんですね💦

こどもちゃれんじの最大の魅力は子供がしまじろうが大好きなこと!なのでそれは迷いますね^^;

ご意見とても参考になりました!

ありがとうございます✨