※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
妊活

旦那さんは妊活に協力的ですか?妊活について共通のカレンダーアプリを使い、❤︎の時に行為をしていましたが、授かりにくいため悩んでいます。3日間の3連続行為が無理だと言われ、今後の妊活方法について相談しています。

旦那さんは妊活に協力的ですか?

うちは、まあまあ協力的な方だったので
共通のカレンダーアプリに排卵日あたりに
❤︎をつけていました。

が、お互いに❤︎の時しか行為をしないし
月1だったためか、なかなか授からないので
旦那の3連休の時に3日間がんばろう!
と伝えたところ、3日連続はまじで無理。
てか強制的になるの無理。
といきなり言われました。
今後どうやって妊活を進めていけばいいか
ちょっと悩んでいます。

みなさんは妊活、どのようにしていますか?
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは排卵日とか伝えるの一切しませんでした🙌🙌
行為自体を業務的な感じにしちゃう気がしたので😖😖
自分だけきちんと把握して
排卵日前らへんから2日に一回くらい
誘う感じでした🥰

• ひなmama

ひなmama

回答ありがとうございます😊
    やっぱり業務的になっちゃいますね。

でも旦那さんは排卵日は教えてほしいって言うんです😂教えちゃったら、ちょっと気負うんじゃないの?って言っても教えてくれなきゃ、ここらへんだなってことが分からないでしょって…🙃
    まあもう少し話し合いが必要ですかね😣

• 2月14日
あやめろ。

元々月1、2.3ヶ月に1回しかしないタイプでしたが、妊活を始めてからは同じく共通のカレンダーアプリに排卵日に印をつけてました!☺️
でも業務的になるのが嫌だったので、絶対その日にやるわけでもなく、その前後1週間でそういう雰囲気になったときにやりました!
なので2週間で、6〜8回くらい?しましたかね!
でも数打てば当たるかな?と思って生理前1週間くらいまでは雰囲気になったら行為をするようにしてました!

• ひなmama

ひなmama

それは素敵ですね!🥰

私たちは第一子を産んでからお互いあまり性欲がなくなり、❤︎がついている排卵日の1日しかやることはなかったんです😅だからそういう雰囲気になるってことはあまりなく…。難しいですね😢だからって月1で授かるなんて奇跡ですよね😂

• 2月14日
  • あやめろ。

あやめろ。

結婚前から交際期間がそこそこ長かったこともありレスだったので、そういう雰囲気になることあまりなかったのですが、授かる2ヶ月前にちょうどハネムーンがありそこから少し火がついた感じでした🤔笑

• 2月14日
  • ひなmama

ひなmama

ハネムーンから火がつく…💕いいなあ〜…💕

私たちはお付き合いも含めたら10年以上経つので、完全なるマンネリです😭(笑)

• 2月14日
  • あやめろ。

あやめろ。

ハネムーンがいいきっかけではありました!
    あと旦那が特に子ども欲しい!!どのことだったので☺️
    でも、交際7年して入籍して結婚式してハネムーンだったので8年近くなのでそこそこマンネリでした笑
    妊娠が分かってからは1度もしてないですし笑

• 2月14日
  • ひなmama

ひなmama

わわわ☺️境遇が似ています🤗私たちも7年交際して結婚しました💕
    第一子は、たまたま一発で出来た子なんですが🤣

妊娠中は同じく1度もしていません😂こわいですしね😂
    わたしのように第二子の妊活に悩まぬように、出産してからも適度に仲良ししたほうがいいかもですね😂(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• 2月14日
  • あやめろ。

あやめろ。

そうなんですね☺️💓
    わたしたちもすぐできるわけないかーって言いつつ7月のハネムーンの1ヶ月後にできましたwww

妊娠中はやっぱり怖いです💦
    その通りですね🙄すでに2人目は女の子がいいなーなんて言っているので、仲良しサボらないようにしないとww

ありがとうございます☺️

• 2月14日
あや

ご主人様の言い方が強かったのがショックだったのでしょうね。悲しいですよね。

私の主人は協力的だったのですが、3日連続は無理でした。
摩擦で痛くなるのと、睡眠が減るのと、晩酌が仕事終わりの楽しみだったのでそれを早めに切り上げないといけないのが、理由のようでした。
仕事の付き合いで飲み会の時はタイミング取れないし、仕事が遅いとタイミング取れないし、私がプンプンしたりもしましたし、また1ヵ月無駄になったとか思ってしまいました。
ケンカにはなりませんでしたが、何回も何回も話し合いました。

結果的に1年半でやっと授かれたのですが、最終的には不妊治療専門病院にかかりました。本格的な治療に入る前に自然妊娠できたのですが、私的にはかかってよかったです!病院に行くのも良いのではないでしょうか?

病院の先生は、排卵日は簡単にずれてしまう、毎日タイミング取れるのが理想だけど、2日に1回でもいいと言っていましたよ!痛いならローション使いなさいとまで言われました。
詳しい話やメカニズムは割愛しますが、ご主人とたーたママさんにマッチする方法が見つかりますように。

長文失礼いたしました。

• ひなmama

ひなmama

やはりどこの旦那様も、3日間は無理なんですね😔無理を言ってしまった私がいけなかったなあと少し反省しています😔ただ月1の排卵日しかしていなかったので、これでは授からないだろうなと思ってしまって…😔

連続ではなく、回数を増やすよう話し合ってみます😅

• 2月14日
しのみー

うちはめちゃくちゃ協力的でした!
旦那はもともと性欲が薄いみたいなので結婚してからは月に2回ぐらいするかどうかでした。
でも妊活しようってなってからは積極的に妊活について調べて葉酸サプリを買ってきてくれたり、下着の締め付け等にも気を使うようになりました😂

うちも排卵日を伝えてその前後1週間の計2週間ぐらいを頑張りました。
3日に1回でリセット→2日に1回でリセット→2週間毎日。
流石に2週間毎日はアスリートかって思うほど疲れたので最終的に2日に1回に戻したところ授かりました🤣
うちは強制的、義務的、作業的などといった感じはなくて『排卵日が近いからするっていうのはあるけどさ、回数が増えるとそのぶん仲良くなった感じがして楽しいよね』とか『早く赤ちゃん来てくれたらいいな』などと言いながら2人で楽しんでました✨

強制される感じがして嫌って人は結構多いですよね💦
でも排卵日を隠して誘うっていうのもなかなか難しいと思うのでそこはもう話合いでしょうか…🤔

• ひなmama

ひなmama

回答ありがとうございます☺️

私たちも第一子が生まれてからお互いに性欲がなくなり、❤︎がついたの1日以外することはありませんでした😅
    2週間毎日はすごいですね😂❤️ほんとアスリート😂(笑)

でも2人でそんなことを言い合いながらできるのは理想的です🤗私たちもそうなりたいです❤️

• 2月14日

旦那は協力的というより、旦那の方が2人目欲しがってたので生理が不規則だったんですが、だいたいの排卵予定日伝えてその前後1週間は2日に1回はできるようにしていました!
排卵日が分からない私からしたら、ピンポイントでこの日!って排卵がわからないので、とりあえず排卵日付近に何回かしとけば授かるだろう!と思って付近で何回かしていましたね!
3日連続とかでもなくても、排卵日2.3日前からとかでも可能性はあるので1日して1日しなくて1日するとかの3連休とかでもありなんじゃないでしょうか?
旦那さん的には業務的になるのが嫌なんじゃないかな?とも思いますので、もしかしたら排卵日伝えず排卵日付近に誘ってあげた方がいいんじゃないでしょうか?😖

• ひなmama

ひなmama

3日連続は誰でもいやですよね😔今になっては、無理言ってしまったなあと反省しています😔でも本格的に妊活するなら2日に1回はしたほうがいいですね😣

お互いあまり性欲がないので自然にそのような雰囲気になることはないので、排卵日付近にら頑張って誘うようにしたいとおもいます🤔

• 2月14日
なつみ

うちは、私が排卵検査薬始めたので
陽性が出始めたから、○日と○日はタイミングとったほうがいいと思います
ってラインしてます笑
直接は言いにくくて💦
でもうちも排卵日前後だけです!

• ひなmama

ひなmama

現在妊活中ですか?

うちは排卵日のみだったので
    前後も頑張ってみようかなあと思います😅

• 2月14日
  • なつみ

なつみ

妊活中です!2人目です😊
    排卵日の少し前?から2日おきでするといいと聞いたので
    毎日は私も少しキツイのでせめて排卵日の1週間くらいは2日おきで頑張ってます💦

• 2月14日
  • ひなmama

ひなmama

一緒ですね🤗1歳になったばかりは、まだまだオムツも取れず妊活なんて考えたこともなかったので、尊敬です🥺

2日おきで頑張ってみようかなあ…。

• 2月14日