※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中に哺乳瓶を欲しがり、ミルクを飲ませることで悩んでいます。寝不足で辛い状況でアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子。
まだ哺乳瓶でのミルクが辞められません。
夜中必ず1回起きます。
哺乳瓶が置いてある方を泣きながら指さします。
真っ暗でも哺乳瓶を隠してても哺乳瓶でミルクを飲ませろーと訴えてます。
哺乳瓶に水を入れて飲ませたら怒られ
反対にマグにミルク入れたときは
哺乳瓶じゃないので吹っ飛ばされました。

そろそろ焦ってきました。

どんなに泣いても飲ませない。
これしかないですよね😭
わかってはいるんですがワンオペなので寝不足だと頭痛、吐き気もよおすタイプなので辛くて💦
何日と続くと思ったらなおさら💦

私が弱いだけなんですが、
アドバイスでも喝でも何でもいいので
何か言ってください😭😭😭

コメント

アドバイスではないのですが、。1歳6ヵ月前くらいまで哺乳瓶でミルク飲ませてました💦

なので焦らなくても大丈夫かと思います☺️

• なな

なな

あと2ヶ月ぐらいはいいですかね😭
    コメントありがとうございました🙏🙏✨

• 2月14日

私の娘も、まだ哺乳瓶で
ミルク飲みますよ😵

前まで夜中に起きてましたが
寝る前に飲ませたら
朝までぐっすり寝てくれます!

• なな

なな

寝る前に飲ませてるんですが、絶対夜中1回起きます😭
    羨ましいです😢

• 2月14日
MOMO

うちは1歳半まで哺乳瓶でミルク飲んでましたよ☺️
多日は1日2回(夜中1回あるかないか)
やめたらゆっくり夜寝れると言われてますが、その気力がないのめっちゃわかります😅
甘えじゃないですよ!大丈夫!
うちはとことんいってやろうという気で本人が飲みたいだけ飲ませようと決めていましたが、1歳半検診の3日前に、ミルクを渡して洗い物をしていて後ろ向いたら、ジョイントマットに哺乳瓶で絵を書いてました(笑)
本人いらない日が絶対来ます😇
お母さんも無理する必要はないと私は思います♡

• なな

なな

別に夜泣いて起きてもミルクあげたら割とスッと寝てくれて朝も起きるの遅いので、楽してる自分がいます😣
    うちもジョイントマット敷いてるので、いつかお絵描きしてたらMOMOさんのこと思い出しそうです😂❤️

• 2月14日
ゆゆゆ

ミルクはもう日中は一度も飲みませんか?おやつの時間とか寝る前とか。
うちの娘の方が月齢は低いですが、、、
うちの娘も哺乳瓶が大好きで、絶対辞められないと途方に暮れてましたが、とりあえずおやつの時間のミルクをマグに変えることから始めて、飲まなかったら哺乳瓶に入れ替えて飲ませてみたいにやっていって、徐々にストローマグに変えて行きました!
そしたらある日突然ミルクはいらん!と仰け反られて、呆気なく卒ミしました💦
いきなりは難しいと思うので、徐々に慣れさせて変えていくみたいにやってみてはどうでしょう🥺?

• なな

なな

日中は飲みませんが、夜寝る前哺乳瓶でミルク飲んでます😭
    夜寝る前もマグでミルクに変えていきます!徐々にですね!
    アドバイスありがとうございました🙏🙏✨

• 2月14日