※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

朝起会のおばさんがしつこく訪ねてくるので困っています。警察を呼ぶと脅す前に、もう来ないようにする方法はありますか?

2.3カ月ごとくらいに朝起会という宗教?のおばさんが家にきます。
断ってもずっときます。
こないだも来て「いつも断ってるんですけど、いい加減にして」とインターフォン越しに言いました。
もし次来たら「警察呼びますよ」って言おうと思ってるんですがもう絶対来ないような断り方ないでしょうか?
気持ち悪いおばさんでほんと不快でイライラします。

コメント

よっこ

気持ち悪いですね。モニターで確認してそのおばさんだったらもう居留守でいいんじゃないですか?

居留守はだめですか?
うちも宗教勧誘きます!初めての時はわからなくて出ちゃったんですけど、それ以降怪しいのはでてません!

Ⓜ︎

居留守でいいと思います😄
うちは宅配以外は居留守です。

モニターでおばさんがたってたら私は出ないです!というか宅急便頼んだ覚えがない時は基本出ないです💦
しつこく来て気持ち悪いですよね。私はこの前1時間で2組も来ました笑
完全にこなくなる対策あればいいですけどね…私も一時期ストレスでドア蹴って、しつこいんだよって叫んでやろうかと思ってました笑

ママリ

いつも来る方は同じですか?
警察呼びますよもいいと思いますし、しつこいので警察もしくは宗教本部に相談するので名刺もらえますかとか個人情報を提示させるようにするとかなりビビると思います!

居留守もいいと思いますが、私は居留守使うのにもストレスがたまるのではっきり言いたくなる気持ちわかります!

• ゆな

ゆな

いつも来る人は同じなんですがこないだ来た人ははじめてました!

そうなんですよ!
    居留守は結局また来るんです毎回イライラするんでどうにか来ないようにしたいんです💦
    共感してもらえて嬉しいです!

• 2月13日

普通に居留守使います。
そしたら来なくなりますよ😂