※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
お出かけ

皆さん子供もの2歳の誕生日何しましたか?お出かけとかしましたか?5月に…

皆さん子供もの2歳の誕生日何しましたか?お出かけとかしましたか?5月に2人目が産まれるので産まれる前の4月くらいにお出かけで一泊しようかなって思うのですが、オススメありますか?
東北関東辺りで考えてます。 

1歳の誕生日には日帰りでアンパンマンミュージアム行きました。
今回は泊まりも考えてるのでオススメのホテルとかも教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

ままり

うちも2歳の誕生日が夏前にあるのですが、今年はまだ、コロナが心配で計画を立ててません( ; ; )ちょっと大きめの公園とかで家族の楽しい時間を過ごして家で誕生日会とプレゼントあげる感じかなー?と思ってます。今はどこもきっと危険ですけど極力人混み避けたいです(-∀-`;)

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

コロナって4月には流行ってないと思って😓
    結局普通に生活してても遊び場とか公園で人とあったりするのでそこまで気にしてないです😥💨

• 2月14日
  • ままり

ままり

私もスーパーや近所の人の少ない公園には行きますが、むしろそこしか最近行ってません。どこに行っても保菌者はすでにうじゃうじゃいると思いますが、強毒化する可能性も否定できずワクチンも治療薬もないので、発症して強制隔離となっては私も子供も大変なので、、。リスクを減らしたいと思ってます。4月以降、収束すればいいですけどね(´._.`)

• 2月14日
  • ままり

ままり

追記ですが、インフルエンザのような季節的ウイルスではない可能性を指摘している学者もいるそうです(ノД`)

• 2月14日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

勝手に季節的な感じかと思ってたので、その情報ありがとうございます( ^ω^ )
    2人目産まれる前にゆっくり出来たらって考えてたのですが、難しそうですね😭

• 2月14日
なぎ

誕生日当日は仕事もあったりで、ケーキを買って自宅でお祝いしました。
子供の好きな乗り物をイラストにして発注したケーキだったので、子供は喜んでいました。

後日小一時間ドライブで行ける軽井沢おもちゃ王国に連れていき1日楽しみました。
こちら北関東群馬の施設ですが、2歳児は喜ぶと思います。
オフィシャルホテルのグリーンプラザ軽井沢で一泊だと、施設のすぐ裏にあるから妊婦さんにも楽かもしれないです。

5月出産で4月に旅行って大丈夫なんですか?
今我が家は6ヶ月の5月下旬に沖縄旅行を予定してるんですが、コロナが恐くて場合によっては泣く泣くキャンセルだなと思ってるので、延期で近場一泊の参考にしたくて。

すみません。
逆質問ですよね…

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

いいですね😃
    今回は出産も近いので近くにしようかなって感じでは考えてたのですが、2人目が産まれたらなかなか遠出旅行もいけないので、3月か4月で計画してたんです!
    沖縄いいですね😃
    私たちは子供がもう少し成長してから沖縄行きたいねって話してました😁

• 2月14日