※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配で、お腹の痛みが気になりパニックになる。病院に行きたい気持ちと、心配しすぎているか分からない。

毎日赤ちゃんのことが心配すぎて、ほんとにちょっとしたことでもすぐ病院行きたいって思うし、いまお腹痛いのか痛くないのかもよくわからなくなってきました。。下っ腹がキリキリと言うか、気になる程度なんですがそれは心配しすぎて感じているだけなのか、パニクっておかしくなりそうです(笑)

コメント

そらc

スッゴク!!お気持ちわかります😅💦
私はつわりがいきなりなくなって心配だったので、旦那に内緒で違う病院受診しました(笑)
そしたらちゃんと成長してて問題なかったです😅💦

今って全然わからないから不安になりますよね💦💦

予定日が1日違いだったので、ついコメントしちゃいました✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!予定日も近いと聞くと勝手に親近感わきます😳✨心配すぎますよね、無事に元気に成長してくれていてよかったですね👶🏼💓

毎日ずーっと不安ですよね😫(笑)でも大丈夫だと信じてます!!がんばりましょう⭐️

• 5月19日
  • そらc

そらc

親近感わきますよね!!💕

この時期は何かあってもどうにも出来ないとわかっていても、心配しちゃいますよね💦💦

腹痛があるって事だったので、もし少しでも出血とかしたら、すぐ病院に連絡した方がいいですよ💦💦

私は毎日お腹に話かけしてます(笑)

• 5月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですよ😂心配はほんーとに1日中です!!(笑)わかりました!!来週も不安が多すぎたら、安心するためだけでも病院に行こうと思います✊🏻

わたしもそうです✨話しかけてるときはなんだか落ち着きます!(笑)

• 5月19日
  • そらc

そらc

結構検診まで待てずに受診する方多いと、ここのサイトで見ましたよ😁
    なので、お金に余裕があれば、心配な時はお腹が痛いといい受診してもいいと思います✨

まだ反応しないから淋しいけど、なんか幸せな気分になれますよね🎵🎵

お互い今からこんなに心配性だったら、これから大変ですね😆

• 5月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!余裕というわけではないですが、心配しすぎるのも嫌なので検診前に行ってしまうと思います😳!行きます!(笑)

ほんとにそうですよね〜😫(笑)これが無事に元気に産まれてくれて思春期で嫌われたらどーしようまで考えちゃいます😅

• 5月19日
  • そらc

そらc

そぉなんですよね!!
    お金には変えれないって感じで行っちゃうんですよね😅💦
    心配なら行った方がいいですよ😌

あはは(笑)
    凄いですね!!そこまで心配しちゃうんですね💦
    思春期は絶対あるから、心配するだけ疲れますよ✨

• 5月20日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

はい!!ありがとうございます😂✨行ってきます!来週(笑)

そうですよね〜😫まずは毎回の検診で祈るだけです✨

• 5月20日
うめ坊⊂((・⊥・))⊃

その気持ちめっちゃわかります😭💓笑
初めてのことで、自分の体がちょっとでもいつもと違うと「これ大丈夫なんかな⁈」っていつも不安でした💦
それは今もなんですけど🐷💨笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとにそれですわたしも😳💦(笑)すーぐ1人で焦ってしまって、、でもうめち( ε:)さんの赤ちゃんは無事に22週まで成長してるんだなあと思うとなぜか少し安心します😂✨
    もう産まれても産まれたあとも一生心配はするもんなんですよね😫😫😫赤ちゃんを信じて元気に育ってくれてることを祈ります!!

• 5月19日
なる

私もすっごくわかります(笑)
この時期は、そんなに検診も頻繁にないし、怖いですよねー😅
私は、超音波心音計を買って、お風呂あがりに心音聞いて安心してましたよ🎵

• 𝒮🐚

𝒮🐚

怖いです😂あと次まで2週間もあると思うと毎日が長すぎて苦痛です!(笑)その機械わたしも前からほしいと思っていたので、買ってみようと思います😳✨ありがとうございます!!

• 5月19日
  • なる

なる

なんか、超音波なので使いすぎには注意だそうですヨ😄
    元気に育っていますように✨

• 5月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

あ!そうなんですね!!それを買って、1日何10回も聞こうとしてました😳💦(笑)ほんとに心配なときだけでも、聞ければ安心ですもんね✨教えて頂きありがとうございます!!

• 5月19日
みたろす

私も同じでしたw
いつもより強い腹痛があったり、
何か様子がおかしいと
すぐに病院に行ってましたw
気にしすぎて悩むより
病院に行って元気なのを
確認した方が安心できたのでw
先生も気になったら健診日
以外でも来ていいと行ってくれてました!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり心配しすぎて焦るよりも、もう病院に行くのも手ですよね!!(笑)わたしも病院にいってみてもらって安心した方がいいです😂✨もし明日とかも気になることが多かったらいってみようとも思います✊🏻ありがとうございます!!

• 5月19日
ri✯

分かります⌓̈⃝!
妊娠(⍢)!!と喜んだのはつかの間で、
心拍確認できるかな☞つわりないけど赤ちゃん生きてる!?☞検診間空きすぎ!!☞胎動いつー!☞げ!切迫早産!?☞今日は胎動ない気がする(気のせい)!!☞早産したらどうしよう!!
と、産まれるまでずーーっと心配の日々で妊娠期間がめっちゃ長く感じましたw
ちょっとしたお腹の痛みも敏感になっちゃいますよね(^^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも絶対そうだと思います!!今の段階でまったくいっしょです😳✨(笑)みなさん同じ心配をされるんですかね??😊そう思うと少し気が楽になります!!普段でも心配性なので、赤ちゃんのことになったらもっとすごいので自分でも呆れます😫(笑)

• 5月19日
モトシ

分かります!
私も全く同じ気持ちでした…>_<…
いちいち心配になりますよね。
親や姉、友達に赤ちゃんは自分が思っとる以上に強いって言われ続けて過ごしてきましたよ😊
でも、あまりにも心配の方が大きくてストレスになるのなら、次の検診待たずに病院に行ってみるのも良いかもですよ💖

やっぱりエコー見ないと安心できないですもん。
きっと元気に育ってくれてますよ*\(^o^)/*

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!わたしの母にもそのようなことを言われました😳✨その一瞬はとても安心できました(笑)不安もありますが、経験のある親が言ってるんだからと落ち着かせてます✨

そうですよね!!来週になってやはりもっと心配になったら病院に行ってみようと思います✊🏻ありがとうございます😂✨

• 5月19日
ゆ

まだまだこれからです
気長にしないとストレスで・・・ってなります。

安定期に入るまではあまり神経質にならずにしてください。もし何かあった時本当に苦しくなります 何かあった時の覚悟をしていた方がいいです・・・よ

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかりました!!もしもの時の覚悟も大事ですね😂ありがとうございます✨

• 5月19日