※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

2人目出産後のイライラに悩んでいます。ワンオペ育児でストレスが溜まり、支えが欲しいと感じています。幼稚園が始まるのが楽しみでもあり、自分を取り戻したいです。

凄く悩んでいます。
2人目を出産してから日を増すごとにイライラがすごいです。
元々はすごく長気でした。
1人目産んだ後も全然イライラは無かったのに2人目を産んでから…
ちょっとした事でイライラします。
子供がストローマグを逆さにして飲み物を出すとかそんな事でさえ、イライラしてしまうようになりました。
イライラした時は子供にもイライラした口調で話してしまいます。
基本的にワンオペ育児で、1人の時間もありません。
旦那も異性とゆうより家族って感じになってしまったので女性としてのよりどころみたいなものもないし、この人に相談したいと思える知人も思い浮かびません。
11月から幼稚園に行くので早く行ってくれないかと思う時もあります。
こんな時期はあっという間に終わってしまって寂しくなるのは分かってるのに、今日こそはイライラしないと誓うのにイライラしてしまいます。
私の身に何が起きてるんでしょうか…
こんな自分が嫌になります。
同じような経験された方や、良い解消法や何かあれば教えて下さい。
お願いします。

コメント

れんくん

全く同じで悩んでいます( ; ; )
アドバイス出来ませんが同じ気持ちな方が居て少し安心しました( ; ; )

  • みーやん

    みーやん

    同じ気持ちの方がいるというだけで嬉しいです(T-T)
    本当にこのイライラがいつまで続くのか不安ですよね…
    子供にも悪影響な気がするし…
    精神的に病気なのかと思ってしまったり…
    今は反省してても明日、朝起きればまたイライラしてるんかなって思うと明日がきてほしくないです。

    • 2月13日
  • れんくん

    れんくん

    わかります!!
    上のお子さん、うちの子の1つ学年上かな?と思うんですが
    家で1人で見ててすごいです!!
    うちの子は4月〜幼稚園なので
    「それまで!」と思って過ごしてます(T_T)

    • 2月13日
  • みーやん

    みーやん

    上の子は2歳から幼稚園に行ってるので平日は下の子と2人です☆
    それでも、休みの日とか連休とかは地獄ですよね(T-T)
    下の子にもイライラしてしまう時も最近出てきて本当に危機感を感じてます。
    一時は3人目もなぁと考えたんですが今の自分のキャパでは絶対無理だなと感じてます。
    下の子も幼稚園に行き出して自分の時間が出来たら何か変わるのか…変わらないのか凄く不安です。

    • 2月13日
  • れんくん

    れんくん

    なるほどです!
    11月〜幼稚園に行くのは下のお子様なんですね(^^)!
    やっぱり1人の時間って要りますよ( ; ; )

    私は、子供が時間通りに行動してくれない時
    ものすごくイライラしてしまいます。
    例えばお風呂の時間なのにグズってなかなか入らなかったら
    「ご飯できたよー」と呼んでも
    「お腹空いてない」と言われたら
    もうカチンと着てるか怒鳴ってしまいます(T_T)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    24時間ずっと一緒って本当に大変ですよね(T-T)
    4歳超えてくるとだいぶ楽に感じるんですけど1歳2歳トイトレ終わるくらいまでは本当に怪獣です。

    分かります!
    幼稚園とか行きましたら余計朝の時間とか戦争ですよ(>人<;)

    れんくんさんみたいな方がリアルに身近にいたらいいのに…

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    うちは、まだオムツです( ;∀;)
    全然やる気出ません( ̄∇ ̄)

    朝の戦い分かります!!
    今、上の子が月7回プレに通ってるんですが
    目覚ましで起こすとこから
    戦いですよね( ; ; )

    こちら大阪ですが
    どちらにお住まいですか?(´∀`)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    うちとこは、2歳から幼稚園にお世話になってるのでガッツリ1人でトイトレしてないので助かってます(;ω;)

    本当に戦いです!
    自分の体調が悪い時なんか余計イライラしますしね↓

    こちらは、和歌山です☆
    27都道府県ある中ではめっちゃ近いですね(╹◡╹)笑

    ちなみに、何才ですか?
    私は35才です( ̄Д ̄)ノ

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    幼稚園や保育園に早くから言ってると
    トイトレは早いですよねヽ(´o`;
    年少の入園までにオムツ外したいけど
    本人の意思も固くて( ̄∇ ̄)

    幼稚園は送迎ありですか?
    バスですか??


    お!和歌山ですか!
    うちな大阪でも北の方なので
    少し多いけど
    同じ関西ですね\(^o^)/\(^o^)/

    私は31歳、今年32歳になります(^^)
    主人はもうすぐ42歳になります。笑

    よかったらたまに愚痴とか
    言い合いませんか?( ;∀;)
    「今日子供が○○やらかしてムカついた!」とか!愚痴り合いませんか?笑

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    すいません(>人<;)47都道府県ですね。笑

    いつかは、外れると思いつつ焦りますよね…
    幼稚園行き出したらいろいろ出来ることも増えますよ😊

    幼稚園は家からめっちゃ近いので送り迎えしてます☆
    また、もうすぐお迎えだ😅

    じゃあ、4歳年下なんですね☆
    うちとこの旦那は6歳年下です。見た目おじさんですけど🤣

    言い合いたいです‼️
    子供寝かしつけて1人の時間とかめっちゃ悶々とする事がよくあるので😭
    投稿して、返信くれたのれんくんさんだけだしこれもなにかの縁ですよね🌟

    ママリでこんな展開になった人初めてです☆
    凄く心強い😭

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    あ.47ですね。
    馬鹿なのでスルーしてました。笑

    敬語やめてもいいかな?( ・∇・)
    友達になろー\(^o^)/\(^o^)/

    幼稚園のお迎え少し遅め?
    朝は何時からなん?(^^)
    今度息子を通わせる幼稚園は
    9時〜2時!
    うちも幼稚園近いけん
    歩きで送迎(*^^*)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    同じニオイがする😁

    めっちゃフランクで良かったー☺️
    嬉しすぎる😭

    うちとこは、9時〜15時で17時半までは無料で延長保育ある感じ✌️

    めっちゃ近いけど車で行ってる🤣

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    仲良くなれそうな気がする。笑

    17時半まで無料とかすごい!
    うちが行かせる所は30 分単位で料金かかるよ( ; ; )
    1号認定なん??
    公立?私立?

    車乗れるんや♡
    うちはペーパードライバーやけん
    自転車かベビーカー(><)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    よなよな♡

    なんか、気の問題かもやけどれんくんさんと関わってから今のところいつもよりイライラしてない気がする☺️

    1号認定とかよく分からんけど私立やで☆田舎やから、人数も少ないけどそこが1番近い幼稚園で、旦那さんも旦那の親も通ってた幼稚園なんやって🐥

    車毎日乗ってゴールドよ😁✌️運が良いだけやけど😅
    この時期、それは辛い😱
    車無くても不便じゃない環境なん❓

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    えー♡うちのおかげならむっちゃ嬉しい!!
    あんまり返信出来んかもしれんけど絶対返すー!!

    うちとこも私立で
    主人が通った幼稚園\(^o^)/
    時間が長いのは田舎あるあるなんかな??
    この辺は幼稚園入るのも抽選で競争率すごいんよ( ; ; )

    車なくても歩いていける距離に
    小さなスーパー、コンビニ、ドラックストアあるけん
    やっていける!
    自転車乗れば何でもあるし(´∀`)
    2人乗せて自転車
    なかなかしんどいけど( ̄∇ ̄)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    なんか、普通に話せるってのが凄く嬉しい😊
    でも、ここみんなが見れるって事忘れずやな😅笑

    幼稚園も抽選なんや⁉️
    保育園はよくTVとかで聞くけど幼稚園もとか凄いな😱
    幼稚園は3歳になったら絶対入れるもんやと思ってたからビックリや😱

    その環境やったら日々の生活は出来るな👍🏻
    でも、2人乗せて買い物袋とか想像したら怖い💦
    私なんか自転車何年乗ってないやろう…
    ここら辺は車無かったら生きていけやん😅

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    私立も公立も人気のとこは抽選( ; ; )
    選ばんかったはどこか入れるとこはあるけど
    それやとバス通園なったりするし( ; ; )
    バス通園は嫌やったんよなー!

    自転車に2人乗せたらスーパーの袋1つが限界なんよね!
    やけん毎日消耗する物は近所のスーパーで買ってベビーカーに乗るだけ乗せる!
    あとは上の子が幼稚園の日に下の子だけ連れて
    遠いスーパーで大目に買って冷凍(^^)!

    うち、地元が車無いと生活出来んとこやけん
    分かるよー!ヽ(´o`;

    • 2月14日
れんくん

よかったらLINEする?( ・∇・)

  • れんくん

    れんくん

    今、みてるならID載せるけど〜( ・∇・)

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    今は見てないか〜( ̄∇ ̄)

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    ゴメーン💦
    今、やっとフリータイムがやってきた😅
    もう、寝てるかな?
    ぜひぜひ、LINEしよ😁
    また、良いタイミングあったら教えて✨

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    今、フリータイム\(^o^)/
    ID乗せたら見れる?

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    見れるよー😁

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    スクショしたからOKよ👍🏻

    • 2月14日
  • みーやん

    みーやん

    LINEするね✨

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    消したー

    • 2月14日
  • れんくん

    れんくん

    しおりって名前(^^)

    • 2月14日